野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

Tくん、[Waku Waku ピアノフェスティバル]に参加します♪ 〜野田市せとピアノ教室〜

2021年09月19日 | レッスン室の風景
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 昨年、コロナ禍の中
Waku Waku ピアノフェスティバル
第1回が開催されました。

 お教室の発表会をはじめ、様々なステージが中止となったり延期となったり。学校行事もですね。

 そこで立ち上がったピアノの先生方のご尽力により、誰でも参加可能なイベントを開催してくださいました。
 演奏動画を撮って送ると、参加者の動画をYouTubeにあげてくださいます。

参加者は教えてもらったパスワードで自分はもちろんすべての参加者の演奏を聴くことができます。

 課題曲は選曲しやすいように[初級][中級][上級]に分かれています。

課題曲はソロ(独奏)以外に、二人で弾く4手連弾、三人で弾く6手連弾もあります。

 当教室では、昨年は7月に動画発表会をしたばかりの時期だったので、生徒さんたちには告知しませんでした。

 今年は皆さんに告知したところ、小1・Tくんが参加します。

 Tくんは、後藤ミカ先生の『えんぴつロケット』を選びました。

 動画の提出の締切は9月末です。

 9月最後のレッスンだった先日、撮影を行いました。

 タイトルにちなんで、えんぴつをたくさん飾りました。

 本当はもう少し引いたアングルで撮りたいのですが、ピアノの横のスペースが狭いため、これが限界。
 

 演奏はバッチリ👍

 10月10日から見れます。

 実は私も、友人二人と6手連弾で参加します。

 頑張らないと!!






**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 





 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小4・Hちゃん、半年でオー... | トップ | 大正琴はじめました!! 〜野... »
最新の画像もっと見る