野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

幼児の生徒さんのために演奏動画をYouTubeにアップしました♪

2016年01月26日 | せとピアノ教室 イベント
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪

いつもお読みいただき、ありがとうございます♪

**********************


今日も発表会関連のことです♪

幼児グループが演奏する『ミラクル連弾』は、生徒さんが弾くプリモと私が弾くセコンドで、メロディが入れ替わったりします。

その場合、生徒さんには私が弾くメロディを聴きながら自分のパートを合わせて弾けるようになってもらわないとなりません。

そこで、完成形がわかるように演奏動画を撮影しました。

一人で連弾はできません
まずはセコンドパートを練習♪(そりゃそうだ(笑))

録音機能を使ってセコンドパートを弾きます。

録音するとなると結構緊張してミスしてしまいますが、きちんと弾けたら次はプリモパート。

スマホカメラは私の指が見えるようにセッティング。

電子ピアノに録音したセコンドパートを流しながら、生徒さんが弾くプリモをピアノで弾きます。

そうするとこういう動画が出来上がります。



これをYouTubeに限定公開でアップしました。

この作業を1曲ごとにおこないました。

それぞれのURLをそれぞれのお母さまにお知らせし、この動画を見たり聴いたりして、お家での練習に役立ててほしいと思います。



**********************

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室キャラクター『せとらく... | トップ | 小学低学年グループは、『音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿