野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

2015年大晦日です

2015年12月31日 |  講師の日常
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪

いつもお読みいただき、ありがとうございます♪

**********************


2015年大晦日、もうすぐ22時です。

今年の年末もなんだかんだとあわただしく過ごし、大掃除もせず、おせち料理も作らずに今日になってしまいました。

とりあえず午前中買い物に出かけて、黒豆・栗きんとん・伊達巻・かまぼこ・カズノコあたりを買ってきました。

大晦日の夕食には筑前煮・煮豚・れんこんのはさみ揚げ・天ぷら・サラダは作り、それにお刺身の盛り合わせをいただきました。



家族が無事に1年を過ごせたことはありがたいことです。

ピアノの先生としてのこの1年は、タッチ(打鍵)に重点を置いてレッスンしてきました。

「はじめが肝心」

「三つ子の魂百まで」

悪いクセ、変なクセがついてしまったら、直すのが大変です。

楽しいレッスンを心がけていますが、時にはキビシイ時もある、かな?

生徒さんたちには、ピアノが弾ける喜びを感じてもらい、それが自信となり、人として成長でき、幸せになってもらいたい!

ピアノの先生としての願いです

このブログを書きながら、2016年の1年を思っています。


ブログをいつもお読みくださってありがとうございました。

生徒さんや生徒さんのお母さま、ママ友、友人、ピアノの先生仲間、ピアノを習いたいと思われてる方、いろんな方が読んでくださって、嬉しかったです。

2016年もコツコツと書き続けていくので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

皆様にとって新年がよい年になりますようにお祈り申し上げます。

せとピアノ教室 瀬戸喜美子♪


**********************


ただいま若干名ご入会可能です♪

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃーΣ(゜д゜lll) 楽器... | トップ | 2016年 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿