野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

レッスンお休みですが、レッスン室に引きこもりお仕事を!〜野田市 せとピアノ教室〜

2021年02月20日 | 教室全般
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 今日から24日までレッスンはお休みです。
 
 窓から見える空は真っ青で、お出かけしたら気持ちよさそう!でしたが、今日はレッスン室に引きこもり。

 まずは、所属している【ピティナ柏ハッピーステーション】のご当地シール作成。
 ずいぶん前にアイデアが決まり、そこで作業が止まっていました💦

 今回は娘に頼らずに描きました。
「こんな感じ」に描いたものをピティナ本部と相談して、最終的にはプロにお任せする形です。
 できあがりが楽しみです♡

 次は、小さな生徒さんたちへ、お家で練習してほしいことを動画に撮り、送りました。

 次はピアノの練習。
 発表会でやる『動物の謝肉祭』の私のパートの練習。

 生徒さん同士の連弾だと、合わせる練習が必要です。
 今回は感染予防のために、全員が私と連弾します。そうすればレッスン時間の中で合わせることもできますので。

 全14曲。曲によっては、オクターブ上がったり下がったりが多く、集中して練習して覚えなくては。
 とにかく楽譜が見えづらくて、加線が何本あるのか(五線からはみ出したおんぷ)瞬時に判別できず、ストレスこの上ないです。

 [ド]とか[シ]とか楽譜に書き込んでいます。

 本当は確定申告の作業をするつもりでしたが、やりたくないことを後回しにしてしまう私の悪いクセが(^_^;)

 このお休みの期間を大事に過ごします!!

 
**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生のKちゃんが久々にレッスンに来ました... | トップ | 新年度のレッスン時間割、た... »
最新の画像もっと見る