野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

ハロウィン週間終わりました。お休みだった生徒さんはごめんなさい(^^;)

2016年11月01日 | せとピアノ教室 イベント
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪
ご訪問ありがとうございます♪



**********************

先週火曜日から昨日月曜日までの1週間、せとピアノ教室ではハロウィン週間でした。

昨日10月31日のハロウィンを持って終わりました。

ウチのお教室では、仮装グッズを用意しておき、生徒さんに仮装してもらって写真撮影します。

ノリのいい生徒さんは、仮装して来てくれますが、今年は中1のSちゃん一人だけでした。Sちゃん、ありがとう

仮装して来たかったけれど雨が降っていたからやめた、という生徒さんもいました。来年はぜひ

お写真は、お母様方のケータイにお送りします。まだの方、もうすぐ送りますのでお待ちくださいね。

「トリック オア トリート」=お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ=というセリフもポピュラーなようで、生徒さんたち全員言えました。

生徒さんにそのセリフを言ってもらい、ささやかなお菓子の詰め合わせをプレゼントしました。

何人かの生徒さんからは、

「先生も言って!」

と言われ、逆に私がお菓子をいただいてしまいました。ありがとうございました

さて、私は今年、かぶりものに挑戦(笑)



レッスン室のドアを開けて私を見た瞬間の生徒さんやお母様方のリアクションが楽しかったです。

特にお母様方、「ぷっ!」と吹き出してしまったり、「わっ!」と叫んだり。

生徒さんたちはお写真撮ったら仮装は終わり。

でも私は、ずっとこの格好でレッスンしていましたよ。いい歳して…と言われそうですが、楽しいこと大好きなので、来年も何かになるつもりです

生徒さんたちのお写真、こちらです。











お顔を出せないのが残念です。みんなとってもかわいいんですよ

6年生以上の生徒さんたちは、Sちゃんをのぞいて仮装も写真もなしでした。
なんだか言い出しにくくて…

来年は、大きい生徒さん用のグッズもそろえておきましょうか。

レッスン前のほんの数分。1年に一度のイベントです

昨日レッスンが終わってから、ハロウィンの飾りを片付けました。

今度はクリスマスの飾り付け🎄

12月に入る前には飾りたいと思っています。

さあ、11月は、クリスマス会に向けてがんばりましょうね〜



**********************

現在、生徒さんを若干名募集しています。
レッスン可能な時間枠はコチラをご覧ください。

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから
お気軽にお問い合わせください(^O^)
せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与野音楽連盟『音楽家のつどい』に出演させていただきました... | トップ | オータムコンサートのホール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿