野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

2013年01月01日 |  講師の日常

新年早々気持ちのいいお天気です!
ここ最近は、娘二人と「福袋」を求めて出掛けておりましたが、今年の今日・元日はのんびり過ごしています。

普段お酒を飲まない我が家ですが、お正月三ヶ日は雰囲気を楽しもうと日本酒を買って、チビチビ飲みます。残ったらお料理に使えばいいので、チビチビでいいんです。

今回買ってきたのは、グリーンがかったガラスびんの『月桂冠/ヌーベル月桂冠』、モンドセレクション4年連続金賞受賞、って帯がかかってたのが決め手!
今朝飲んでみたら、まあ飲みやすい!辛くないし、爽やかな口当たり!日本酒が苦手の人もこれなら飲めると思います)
おちょこで4~5杯飲んじゃいました~\(^o^)/ でも、酔うことなく、その後しっかりピアノの練習をしましたよ(^_^)v

この休み中に、生徒ちゃんたちの発表会の曲も決めなきゃね!やるべきことが色々あるけれど、それは幸せなことだと思います♪

2013年、自分にとっても皆さんにとっても、震災の被災者の方にとっても、よい年になりますように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年大みそか | トップ | 青島広志の『音楽の時間です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿