野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

超おいしい♡中華料理教室に行ってきました!

2015年02月12日 |  講師の日常
こんにちは。ピアノ大好き!人が大好き!野田市(旧関宿町)の「せとピアノ教室」講師の瀬戸喜美子です♪


昨日と今日は、ポカポカ陽気☆ でもこのまま春が来るとは思えず、また寒くなるんでしょうね。雪、降るかなー。。。

さて、今日はお友達に誘われて、中華料理教室に出かけてきました。

すでに2回ほど参加したお友達、とても良いお教室だと勧めてくれたのです。

らくらく中華料理教室

先生は、中国の方で、れいか先生とおっしゃる美人先生

メニューは、【油淋鶏(ユーリンチー)】【飲茶点心:蒸し春巻き】【葱油新ジャガ】

蒸し春巻きは、生春巻きの皮(ライスペーパー)を使うのですが、これって時間がたつとベタベタしてくるし、扱いにくいイメージでしたが、今日上手くできるポイントを教えてもらったので、これからは気軽に作れそうです。

油淋鶏は、揚げずに焼くので、とてもヘルシー!
かけソースもさっぱりしていて、お野菜などサラダにかけてもGOOD

葱油新ジャガは、皮をむかずに適当な大きさに切り、レンジでチン。フライパンで焦げ目をつけて、塩コショウ(お好みで豆板醤)で味付け、青ネギと和えるだけ。

3品ともにとても美味しかったです(*^^*)

調味料も特別なものはなく、材料もすぐ手に入るものなので、家でも作れます!

それぞれのコツ・ポイントを教えてもらい、わかりやすくて美味しくて、大満足

そして、先生は、写真も勉強されていて、昨年はコンクールで入選されたとか。スゴい

出来上がったお料理を綺麗に並べ、撮影タイムをくれたのですが、私のこの写真は、先生ご指導のもとのアングルです。
次回からは先生に撮ってもらっちゃおうかな(o^^o)


今日は、夕食のメニューが決まっていたので、日を改めてできるだけ早く復習しないとです。

今まで適当に作っていた中華料理ですが、これからちゃんとした中華料理のレパートリーが少しずつ増えていきそうです。

いいお教室と出会えました

*********************************


体験レッスン(無料)の日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから

お気軽にお問い合わせください(^O^)

せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いうちからペダルと仲良く... | トップ | 久しぶりの成田国際空港を楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿