野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

Nさん、ステップ前の最後のレッスンでした♫

2015年10月21日 | レッスン室の風景
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪



日付けが変わったので、昨日になりますが、(しまった またこんな時間まで起きてる!熱が下がったからといって油断は禁物。これを書いたら寝ます(⌒-⌒; ))

大人の生徒のNさん、今週末の柏ハッピーステーション主催のピティナピアノステップに参加するのですが、本番前の最後のレッスンでした。

初参加です、というか、人前でピアノを演奏するのは初めてです!

とても真面目な方で、一家の大黒柱としてお仕事もお忙しい中、毎回とてもよく練習してきてくれます。頭が下がります。

課題曲と自由曲の2曲を弾きます。

課題曲はバロック時代の曲なので、自由曲は現代曲、池田奈生子さんの「リトルラベンダー」を選びました。

レッスンの1時間の中で弾くたびに良くなっていきました。

音もしっかり出てきて、メリハリもはっきりし、イキイキしてきました!

とても素敵な演奏に仕上がりました

本番も練習どおりにできますようにと応援しています。

あがり症の私からのアドバイスが役に立ちますように!

頑張らなくていいんですよ!いつも通りで

GO~~♪♪♪


*********************************




旧関宿町のせとピアノ教室は、埼玉県と茨城県と千葉県の県境の場所にあります。

ただいま若干名ご入会可能です♪

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから

お気軽にお問い合わせください(^O^)

せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はステップの打ち合わせ... | トップ | いよいよ今日、柏ハッピース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿