野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

辻井伸行さんのピアノコンチェルトを聴きに行ってきました♪

2021年03月30日 | コンサート
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************
 
 今日はこちらのコンサートを聴きに大宮ソニックシティホールへ行ってきました。



 辻井さんのコンサートはいつも先行予約でチケットをゲットしていますが、今回は1階席の最後方。

オーケストラは読響(読売日本交響楽団)、指揮は秋山和慶さん。

前半は佐藤晴真さんのチェロで、ドヴォルザークのチェロ協奏曲。

佐藤さんは今注目の若手チェリストです。
チェロ特有の深くてあたたかい音色が素敵でした。

後半は辻井さんのピアノで、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番。
指揮者やオーケストラの呼吸を耳で・身体で感じとってうまく溶け合って華やかな演奏でした。

アンコールに、同じロシアの作曲家・ラフマニノフの『鐘』を弾いてくれました。
フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、バンクーバー五輪のフリーで演技した時の曲と言えば、読者の皆様おわかりになりますか。

春休み第一弾のコンサート、楽しかったです。


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この景色を見なくちゃ春は来... | トップ | 先日体験レッスンをした○○ちゃん、ご入会のお返事をいただきま... »
最新の画像もっと見る