野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

コンサート前のお楽しみ(^v^)

2013年06月30日 |  講師の日常

 昨日は、お友達が出演する《カンツォーネ・フェスティバル》のコンサートを聴きに、武蔵野公会堂へ出かけました。

 そのホールは吉祥寺にあるので、別のお友達と早めに待ち合わせて、吉祥寺散策することになりました。吉祥寺といったら井の頭公園ですよね!でもそこは一昨年の同じコンサートの際に行ったので、今回の目的は、先日のTV番組「おじゃマップ」で見たパン屋さんめぐり。ちょっとミーハーかしら。アハ

 でもその前に、まずは、《さとう》精肉店のメンチカツを買わないと!

 ここのお店のメンチカツはとっても有名。A5ランクの最高級の牛肉を惜しげもなく使ったジューシーなメンチカツが、おひとつ180円。5つ以上買うと、おひとつ140円。当然5つ以上買うでしょ!私は、メンチ5つとコロッケ2つ買いました。

 ホントは、揚げたて食べたいけど、ガマンガマン 今晩いただきます

  右がメンチカツで、左がコロッケ

 私の時もそこそこ並んでいましたが、時間が経つにつれ、その列はどんどん長くなっていました。昨日はそんなに暑い日ではなかったのでよかったですが、これから気温が高くなると、並ぶのも命がけです、大げさでなく、これマジです

 メンチカツが買えたので一安心  次はパン屋さん  《トーホーベーカリー》に行こうと思ってナビを見たら、現在地からかなり遠かったので、私たち老女(?)はサッサとあきらめ《ボンジュールボン》を探すことに。                                            ナビで見たらすぐ近く!レッツゴ―と元気よく歩き出したが、なぜか見つからない  「WHY?なぜ?」

 あきらめのよい私たちは、このお店もあきらめ、遅いランチ。先刻探し歩いた時に気になった、細い路地に面した小さなお店に入りました。ちょうどランチの時間が終わった時に入っていったのですが、特別にどうぞ。ってことで、食すことができました。親切なお店の方々、ありがとう

 四角いピザって感じで、半熟たまごが乗ってるのが決め手で選びましたが、間違いなかったです。デザートも手作りのこんなかわいいスイーツが。「大満足」のお店でした。

 

 それから、会場にむかったわけですが、なんとラッキーなことに、通り道に《ボンジュールボン》を見つけました~

 そのパン屋さんの目玉商品のひとつは、ゆでたまご入りのカレーパン。カレーパンは大好物ですが、すでに私は揚げ物を持っていて、そのにおいがプンプンしていました。ここでカレーパンを買って、カレーのにおいも加わったら、どうなの?コンサート行ける?ムリっしょ!

 ということで、泣く泣くあきらめ、メープルメロンパンと塩バターパンと味噌パンを購入。

 左から味噌パン、塩バターパン、メープルメロンパン

 ここまで読んで下さったみなさま、この人は、コンサートはついでで、ただの買い物オバさんじゃないか、とお思いでしょうか?いえいえ、決してそんなことはありませんが、せっかく2時間以上かけて出かけたのですから、やれることは一度に済まそうと頑張ったわけです。

さて、コンサートについては、次のページで。   つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーイ\(^o^)/お手製バッグ... | トップ | カンツォーネって好きだなあ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿