野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

Yくん、2回目のレッスンでこのお指☆

2014年10月15日 | レッスン室の風景
今月入会したばかりの年長さんのYくん。昨日が2回目のレッスンでした。

バスティンの『幼児のためのピアノベーシックス 〈A〉』を使用しています。

先週1回目のレッスンで宿題を出したところは、右手でドレミ~指が1・2・3~を弾く曲。

ワオ まあるいお指で弾いてきてくれましたー

今日出した宿題は、5本の指全部使う曲です。

4の指と5の指は、まあるくするのがとても難しいけれど、Yくんはこんなにきれいなお指の形を作ってくれました!



この形を崩さずに4と5を弾く練習をしてもらい、弾きにくそうでしたがちゃんとできました。スゴイスゴイ

来週のレッスンも楽しみです♪

*********************************


体験レッスン(無料)の日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから

お気軽にお問い合わせください(^O^)

せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリで楽譜が書けましたー(... | トップ | ついにきた!伴奏オーディション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿