野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

ハッピーコンサート、楽しく演奏できました♪ 〜野田市せとピアノ教室〜

2021年10月18日 | その他出演コンサート
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

 10月16日(日)、ハッピーコンサートが無事に終わりました。





1番、6手連弾ACCORD(アコール)

三人でお揃いの衣装を着て一体感を演出!



1曲目はI got Rhythm。
ガーシュイン作曲、アレンジはH.Sakakibaraさん。とてもカッコいいアレンジです。

2曲目は《6手のための3つの小品》より「ロマンス」。
ラフマニノフ作曲のクラシック音楽。
彼らしい美しい和音の中にゆったりした美しい旋律が浮かぶ曲。

3曲目は、Pizzicato pudding。
布施威作曲。
もともと4手連弾のこの曲を、布施先生にお願いして6手に書き下ろしていただきました。

見ても聴いても楽しい曲。弾くだけでなく、パフォーマンスも入れての演奏にしました。

布施先生も聴きに来てくださり、緊張しましたが、楽しく弾けました。




7番、鍵盤ハーモニカアンサンブル(ギロ友ケンハモ部)

1曲目はシャンソンで有名な『パリの空の下』
シャンゼリゼ通りを気持ちよく歩いてるイメージで。

2曲目は、我らがギロックの代表曲のひとつ『秋のスケッチ』。
ケンハモ用に私がアレンジしました。

3曲目は、吹奏楽の定番となっている『宝島』

今回は9人でのアンサンブル。


音楽っていいな。

ステージで演奏できるって嬉しいな。

仲間がいるって幸せだな。

楽しい一日でした。

鍵盤ハーモニカアンサンブルの動画はコチラ↓ 聴いていただけたら嬉しいです。




**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 













 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクール、セミファイナルが始まります... | トップ | 第18回ショパン国際ピアノコンクールが閉幕。素晴らしい演奏を... »
最新の画像もっと見る