野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

来年の発表会のホール抽選&今月発表会の打ち合わせ

2021年04月02日 | 教室全般
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
*******************
昨日は4月1日。新年度がスタートですね。新入生、新社会人の皆さん、おめでとうございます。

 そして、私にとっての4月1日は、翌年の発表会のためのホール抽選の日です。

 野田市欅のホールの抽選は、他の施設とは違っていて、抽選に来た方たちにまず【希望日】を聞きます。

 その【希望日】がどなたとも重なっていなければ【決定!】です。
同じ【希望日】を希望する方が例えば3人いたら、その3人でくじ引きをします。

 昨年抽選に行った時に、職員の方から「今まだ誰も希望していない日が29日ですけど、どうですか」と言っていただき、でも後から29日をご希望される方がいらして、その方とくじ引きをして、運よく勝ちました。

来年も同じ29日でいいかなー、と出かけた昨日、一番乗りで到着。

抽選開始の10時、あれ?これだけ?4人でした。
そのうちのお二人は別々の日曜日を希望され、決定!
お一人、私と同じ29日を希望されました。

「ではくじ引きしましょうか」
と職員さんに言われました。

(私はどうしても29日を希望してるわけではなく、いやどちらかと言えば日曜日の方がよくて、日曜日があと2つ空いてるならそちらの方が)←心の声

 ということで、29日はお譲りし、私は第4日曜の24日をとりました。

いやーこんな年もあるのですね。

ということで、来年の発表会は
2022年4月24日(日)
に決定!!

そのあと、今月開催の発表会の打ち合わせをさせていただきました。

感染予防のための様々な制約があり、感染者を出すわけにはいきませんので、これから生徒さんたちにしっかりお伝えします。


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 









 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日体験レッスンをした○○ちゃん、ご入会のお返事をいただきま... | トップ | コンサートの梯子は初経験?... »
最新の画像もっと見る