野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

ピアノ先生仲間のクリスマスコンサート♪

2020年12月10日 | コンサート
こんにちは。
〜ピアノで心を育て、豊かな人生を〜
千葉県野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。


お問合せフォーム⇒コチラ

教室ホームページ⇒コチラ 
レッスン可能枠⇒ コチラ
********************

12月8日は、日本ギロック協会・友の会、略して【ギロ友】、柏支部の仲間が集まって、毎年恒例のクリスマスコンサートが開催されました。

数ヶ月前は、「今年は開催ムリだろうね」なんて話していましたが、感染予防対策方法もわかってきましたし、広い会場なら“密”にならずにできるのでは。

R先生がいつも発表会で使っている豊洲のシビックホールが、幸いなことに空いていて、そこでできることになりました。

ステージの向こうがガラス張りになっていて、ピアノはイタリアの名器ファツィオリ。

今年最後に演奏する曲はやはりベートーヴェンにしよう、と決め、32曲あるピアノソナタの第1番の終楽章に取り組んでいました。

中学生だったか高校生だった頃に勉強しましたが、あらためて弾いてみるといやいや奥が深い。

やっと通して弾けるようになったものの、『なんちゃってベートーヴェン』の域を脱せず。

この状態で人前で弾いてはいかんな。しかも全員ピアノの先生だぞ。

ということで、教室クリスマスコンサートで弾いた曲
『キラキラ星』(松田昌先生アレンジ)
をこの日も弾きました。



なかなか好評で、楽譜を教えてほしいと4人の先生に聞かれました!


会場予約から打ち合わせまでやってくれたR先生が、今回プログラムまで作ってくださり、本格的なコンサートみたい。






私は今年も皆勤賞をいただきました。
支部長・キティ先生からごほうびをいただいたところ。




最後にみんなで集合写真


どなたも皆さん勉強熱心で、いつもレッスンのことを考えていて、ピアノを弾く時は全力投球。

ピアノの先生としても人としても尊敬できる仲間がいる幸せをかみしめた時間でした♪


**********************
レッスン可能枠⇒ コチラ
お問合せフォーム⇒コチラ
教室ホームページ⇒コチラ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 






 














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室クリスマス会、無事に開... | トップ | いよいよ本日21時公開!!リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿