美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

2017春夏ファンデ、気になるのはどのブランド?

2017年03月12日 | メイクアップ
花粉の季節ですとにかく身体のいろんなところがかゆいっ!

さてさて美容雑誌大好きなワタクシ、4月号はマキアを立ち読み、美的&VoCEはお買い上げいたしました。。。

4月号は春夏ファンデの特集でしたね。

私はナチュラルでつやっぽい肌が好きなのですが、肌が弱くミネラルコスメ好きのため、新作の出る時期はMiMCとベアミネラルを主にチェックしてます。

ポイントメイクはMiMC、ベースメイクはベアミネラルが好き。





CMや4月号の雑誌を見てまず気になったのは、花王ソフィーナのプリマヴィスタですね。

CMの石原さとみさんや菅野美穂さんのイメージもあって、惹かれちゃうのもあります

コフレドールやエスプリークみたいにイベントでフルメイクしてもらえる機会があるとうれしいんだけど、プリマヴィスタはやらないですね。

ドラッグストアでサンプルをもらって使ってみたいな。サンプルでも明るい肌用の色味を用意してくれるのが、色白の私にとってはこのブランドのうれしいところではありますが。


あと、イプサのリラックスデイファウンデイションも気になるけど、資生堂系列のメイクに刺激を感じやすいため、肌が揺らぐ花粉の時期はやめておこうと思います。


雑誌を熟読して最終的に、タッチアップしてから買おうかな~と思ったのはベアミネラルのベアプロパウダーファンデーションです。





プレストタイプだから化粧ポーチにインして、職場でお直しの時にも使いやすそうだなと思って。

私はべアミネラルのパウダーと出会ってからは、すっかりスポンジよりもブラシでつける派になりました。

ベアプロと一緒に専用のコアカバレッジブラシも気になってます。


もうすぐ池袋に行く用事があるので、そのときに池袋東武のショップでタッチアップしてこようと思います。



【24hコスメ】プレミアム カバー&エアリィ ファンデーションプレゼント

天然由来成分100%でできた国産ナチュラルコスメ「24hcosme」

【VINTORTE】ブログモニター募集♪ミネラルシルクファンデーションが当たる♪

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルシルクファンデーション

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。