美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

とかち野酵母でココアクリームパン

2018年06月14日 | パン作り
さくらんぼにアレルギーのあるワタクシですが、ドキドキしながらとかち野酵母でココア生地のクリームパンを作ってきました




ココアクリームパンとチョコナッツ



それにしてもこのクリームパン、コロンとしててかわいいな



茶色のココア生地に包まれたカスタードクリームの黄色が際立って、断面のカラーのコントラストが美しい。



こちらはアイシング前のチョコナッツ。こぶし大、ちいさめの長方形の型で焼きました。



手前側はうずまきがキレイにできました



酵母を起こしたときの香りは・・・サンリッチオリジナル酵母の方がわたしは好みですね。

とかち野酵母は菓子パンに向いているそうですよ。私は甘いものはなるべく控えたいので、家で菓子パンはほぼ作りませんが

でも、チョコナッツおいしかったな食べてソッコー口内炎できたけど

20分程度で酵母を起こせるのは便利ですが、結局とかち野酵母の購入は見送りました

最新の画像もっと見る