美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

こげ茶色の魔法

2006年10月03日 | ひとりごと
今日、大学の帰りに、こげ茶色のキャミソールを買った。こげ茶は大好きな色。ここ一ヶ月ほど、ずっとほしいほしいと思っていた。こげ茶色の服を着てると気持ちが落ち着く。このキャミに、白いカーディガンをはおって、華奢なネックレスをつけて、品よく着こなしたいな。
最近は、落ち着いた服装をしたくなった。シンプルで品のいい格好。いわゆるきれいめってやつか。柄やデザインではなく、色合いでセンスを見せる感じ。

さすがに四年にもなると、毎日大学に行ったところで知り合いには会えない。わりと一人でいるのが好きだけれど、これじゃさみしいな。
こんなことを思いながら、雑誌をパラパラ見ようかなってセンプラに行ったら、たまたま二個下のサークルの後輩が立ち読みをしていた。今日は寝坊してすっぴんだったから、声をかけるかかけないか少し迷ったけど、思い切って声をかけ、少し話した。やっぱ知ってる人と話すと元気が出る!

私は話すのが苦手なので、一対一での会話にはいつも。ほんと挙動不審(笑)そんな私が一番居心地がいいのは、『三人』でいるときかな。自分以外の二人が話しているのを聞きながら、心のなかでその話題についていろいろ考えている。大体いつもそんな感じだ。「その心の中で考えてることを声にして二人のやりとりにジョイントだジョイント!」と友だちにはアドバイスされるんだけどね(笑)黙ってるし無表情だから、周りの人から見たら「こいつは楽しんでるのか?」と思われることもしばしばありそうだけど、内心「はぁ~今日はほ~んと楽しかったなぁ♪」としみじみ思ってるんだ。

誰かと一対一で話すときには、こげ茶の服を着てればいいのかもね。こげ茶色の魔法。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。