美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

食器洗いの悩みごと。。。

2018年07月10日 | ハンドケア
パンづくりが趣味の私は、日々の食事作り以外にも洗い物をする機会が多い。

かなりの敏感肌のため、食器洗い洗剤を素手で使うと荒れるというよりもはや痛いですね

なので、手に優しい洗剤を選ぶこと、プラス、ゴム手袋は必須。


しかーし!!

ゴム手袋のゴムにもかぶれる。。。

わたしの手、最弱やん


というわけで、ゴム手のなかにさらに綿の手袋までしてるわけです。

コレ、かなりめんどくさいのよ。。。

う~ん、なにか手にやさしい良い洗剤ないかしら。


基本は「キュキュット ハンドマイルド」を使ってるんだけどね、ちょっと普通のやつより高いよね。

最近はね、パン教室でもらった「ウタマロキッチン」を試してます。


なかなか「良い!」と感激レベルのものに出会えないので、しょうがないからアフターケア的にハンドクリームに凝ってます。





お悩み解決!【手荒れ】知らず、ゴム手袋なしで食器洗いできるバイオ洗剤 ←参加中

ミネラルファンデトライアルセットに入ってた「ブラシ」が意外にも超優秀!だった件

2018年07月10日 | メイクアップ
みなさんこんにちは!

せっけん落ちミネラルコスメ好きなもやしっ子主婦、さくらさこと申します。


さて、今日はミネラルファンデーションのトライアルセットに入っていたブラシが意外にも超優秀だった件についてご紹介したいと思います


正直トライアルセットについてくるポーチやブラシっておまけ感が強いのでそれほど期待していないのですが、

ファンデ以上にブラシが気に入っちゃったって事件が3回ほど発生したため、記事にすることにしました。笑


で、気に入っちゃった子たちです



【左】  トゥヴェール

【中央】 レイチェルワイン

【右】  ベアミネラル



トゥヴェールの携帯用ブラシは、メイクポーチに入れて外出時のメイク直しの時に使っています。若干やわらかすぎる気もしますが。。。かたいよりはいいし、とにかく持ち歩き用は1本必要!



レイチェルワインはとにかく、気持ちいい~(by 北島康介 笑 )

赤みの気になる頬の部分に円を描くようにくるくるとファンデをのせるのに使っています。あと、おでこなど広範囲な部分に。



ベアミネラルは、鼻周りや目周りなど細かい凹凸部分に。かなりの年数使ってるからそろそろ買い替えよぉっと



ちなみに、私ファンデはふんわ~りとつけたい派!!

だからブラシの先は丸くカットされているものが好きです。

ファンデを肌にピッタリ密着させスキのない仕上がりにしたい方は、筆先がフラットなタイプを選んでくださいね



私は自分の髪の毛のケアより、ブラシの手入れの方が一生懸命やってる気がします

だって使う道具でメイクの仕上がりって変わってくるから。だからブラシは私にとってすごく大事なものなんです

これからもシャンプー&トリートメントで丁寧にお手入れしようと思います


それではっ SEE YOU