ドリーム125純正装着バッテリーを
オプティメート4で充電してみました。
軽くサルフェーション除去が始まりましたが
まもなく通常充電が開始され
約3時間ほどで充電終了。
で診断結果は黄色+緑でした。
ちょと面白くないので
コンセントを抜き差しして
何度か再チャレンジ
でも,何回やっても二十分ぐらいで充電終了で
その都度診断結果は黄色+緑と出ました。
赤 : 電圧12V以下。 充電不可能。
赤+黄 : 電圧12V以上、12.2v未満。 要検査。
黄色 : 電圧12.2V以上、12.4V未満。 要検査。
黄+緑 : 電圧12.4V以上、12.6V未満。 良好。
緑 : 電圧12.6V以上。 非常に良い
その時ふと、パルサーを接続して充電したらどうなるのか?
と思い立って実行してみたら
そしたらなんと合計24時間ぐらいで
診断結果が緑と出て充電終了。
イヤー9年使用したバッテリーが蘇ってくれるとは思ってもみませんでした。
ヤフオクで購入したパルサーも捨てた物ではありませんな。
どの様な原理でそうなったのかは
全く素人には分かりませんが
結果オーライです。
あとDTのバッテリーも
パルサーを接続して再トライしております。
さーどうなるのか?
オプティメート4で充電してみました。
軽くサルフェーション除去が始まりましたが
まもなく通常充電が開始され
約3時間ほどで充電終了。
で診断結果は黄色+緑でした。
ちょと面白くないので
コンセントを抜き差しして
何度か再チャレンジ
でも,何回やっても二十分ぐらいで充電終了で
その都度診断結果は黄色+緑と出ました。
赤 : 電圧12V以下。 充電不可能。
赤+黄 : 電圧12V以上、12.2v未満。 要検査。
黄色 : 電圧12.2V以上、12.4V未満。 要検査。
黄+緑 : 電圧12.4V以上、12.6V未満。 良好。
緑 : 電圧12.6V以上。 非常に良い
その時ふと、パルサーを接続して充電したらどうなるのか?
と思い立って実行してみたら
そしたらなんと合計24時間ぐらいで
診断結果が緑と出て充電終了。
イヤー9年使用したバッテリーが蘇ってくれるとは思ってもみませんでした。
ヤフオクで購入したパルサーも捨てた物ではありませんな。
どの様な原理でそうなったのかは
全く素人には分かりませんが
結果オーライです。
あとDTのバッテリーも
パルサーを接続して再トライしております。
さーどうなるのか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます