本日純正Rホイールを車体から外して
スペアホイールの方を組み付けてみました。
タイヤを外して
3FW純正Rアルミリムと男爵DTのR鉄リムを比較してみた。
右が男爵鉄リム
左が3FWアルミリム
鉄リムからアルミリムに交換する衝動に駆られたが、思い留まりました。
タイヤ交換や、パンク修理の時、リムプロテクターを使わなくてもリムに殆ど傷が付きません。
鉄リムも捨てた物ではありません。
タイヤの銘柄はミシュランクロスAC10
以前は110/100-18を履かせていましたが
今回は100/100-18をチョイス。
男爵DTにはこの100/100-18サイズの方が良いと思います。
値段は100円しか違わないので
前回は110/100-18を選択しましたが
はっきり言ってサイズはでか過ぎですね。
何処かに干渉する事は無いので履けない事は無いのですが
何事にも限度という物があると思います。
とっととタイヤの交換を済ませて
このまま暫くお蔵入りとなります。
スペアホイールの方を組み付けてみました。
タイヤを外して
3FW純正Rアルミリムと男爵DTのR鉄リムを比較してみた。
右が男爵鉄リム
左が3FWアルミリム
鉄リムからアルミリムに交換する衝動に駆られたが、思い留まりました。
タイヤ交換や、パンク修理の時、リムプロテクターを使わなくてもリムに殆ど傷が付きません。
鉄リムも捨てた物ではありません。
タイヤの銘柄はミシュランクロスAC10
以前は110/100-18を履かせていましたが
今回は100/100-18をチョイス。
男爵DTにはこの100/100-18サイズの方が良いと思います。
値段は100円しか違わないので
前回は110/100-18を選択しましたが
はっきり言ってサイズはでか過ぎですね。
何処かに干渉する事は無いので履けない事は無いのですが
何事にも限度という物があると思います。
とっととタイヤの交換を済ませて
このまま暫くお蔵入りとなります。