我がドリーム125は
エンジン、給排気系はウエーブ125S,R,Xと基本的に同じです。
海外のサイトでウエーブ125sに関して記述してある
掲示板を見つけました。
以下その翻訳を貼り付けてみました。
ただWave125Sを買った... about 3 weeks ago ...約3週間前... I take honda over other私は他の上のホンダを取る
brands coz..ブランドだって..
1. 1。 resales value転売値
2. 2。 cheap Maintenance安いメンテナンス
3. 3。 is 125cc ! 125ccクラスです!
私は波125Sを所有
125 cc but power like 100 cc bike ! 125のcc、100 ccのバイクのようなパワー!
kriss 110 more power than this wave !この波よりクリス110もっとパワー!
私はまた波125Sを買った
power really like 110cc all made from thai.yamaha legenda 110cc more good.本当に110CCのようなパワーは、すべてのもっと良いthai.yamahaレジェンダの110CCから作られた。
but the price is same Rm47xx so i choose 125 lah.私は125フルラを選ぶように、価格は同じRm47xxです。
now i really regret.........今私は本当に後悔.........
問題はあなたのキャブレターチューニングにあり、ブーンシューからのオリジナルです
about約
4.2 turn which is too rich and result in lost of maxspeed and topend 4.2あまりに豊富でターンとMAXスピードとTOPENDの失われ、その結果
I tune my carburetor from 4.1 turn to 2.7 now my 125s got max speed of私は今、私の125Sは、の最大速度を得た4.1ターンから2.7への私のキャブレターを調整
120kh/h. 120kh / H。
I am have racing boy 866 wheel + 89/90F and 98/80B on my bike私は自分の自転車に少年866ホイール+ 89/90Fと98/80Bのレースきています
the botton line is boon siew don`t want you to go so fast.ボタンラインは恩恵シュー着る `tはあなたがそんなに早く行きたいです。
I am not sure where are you but if you are in butterworth area I can help私は、あなたがどこにあるかわからないが、あなたはバターワースエリアにある場合、私は助けることができる
you to tune your bike.あなたの自転車をチューニングする。
I was with Hicom Suzuki Racing team as team memeber back in 1993/4 but私は、1993/4インチバックチームmemeberとしてHICOMスズキレーシングチームとあったが、
after then I went to college and left the bike world .その後、後、私は大学に行って、自転車の世界を去った。 but after allしかし、すべての後に
this year I decided to get a bike for fun and I decided to by a Honda今年私は楽しみのために自転車を取得することを決めたと私はホンダに決めた
125S .. 125S .. and I still remember the good old day in race track on how toと私はまだどのように上のレーストラックでは、古き良き日を覚えて
tune the carburetor ...キャブレターを調整... coz most of the team were using the same raceチームのほとんどが同じレースを使用していただって
product and to win the race is just how you turn your screw driver :)製品とレースに勝つためには、あなたのスクリュードライバー:)を回すだけの方法です
キャブレターチューニングが芸術であり、我々は、約14.7paxに混合をオンにする必要があります
of air to 1 pax of fuel but this is an ideal work but it can't be achieve空気の燃料の1名様に、これは理想的な仕事ですが、それが実現することはできません
for carburetor engine but perfectly normal for EFI engine, ok let go backキャブレターエンジンのためではなくEFIエンジンの完全に正常、[OK]を戻りましょう
to Honda Wave 125s …ホンダウェーブ125Sへ...
Back in the old day without any electronic tuning equipment we are using戻る私たちが使用しているすべての電子同調機器なしで古い日に
our ear to tune the engine, what need to be done is to rave the the実行する必要があるのかエンジンをチューニングする私たちの耳は、絶賛することです
engine to about 3000-3500 rpm, now you need to use your ear to justify 3000-3500約rpmまでエンジンが、今、あなたは正当化するためにあなたの耳を使用する必要があります
where is the 3000/3500 rpm … 3000/3500 rpmのはどこにある...
Then start turning the 'air' jet at the carburetor, normally theその後、通常、キャブレターで '空気'ジェットを回し始める
manufacturer will then to enrich the fuel maximum to the save site coz製造業者は、[保存サイトだって、燃料最大を豊かにします
they don't have time to tune each and every bike … coz carburetor tuning彼らはそれぞれ、すべてのバイクを調整するための時間...だってキャブレターのチューニングを持っていない
is very time consuming.非常に時間がかかる。 So the lean out for 125S is to then clockwise,だから125S用リーン出てから、時計回りにすることです
but please remember that before you do anything please make sure youしかししてくださいは、あなたが何かをする前に確認してくださいことを覚えておいてください
remember the original configuration of your carburetor coz when you lostあなたが失われたときにあなたのキャブレターだっての元の構成を覚えている
you will able to go back to original configuration.あなたは、元の構成に戻って行くことができます。
Ok this is strictly for Honda Wave 125s ONLY ! OK、これはホンダウェーブ125Sため厳密ONLYです!
Start your engine and go out for a ride for 10 minutesあなたのエンジンを始動し、10分間の乗車のために出て行く
Come back and don't turn off your engine戻ってきて、あなたのエンジンをオフにしないでください
Look at the carburetor and there are only 2 screws, 1 with spring and 1キャブレターを見て、唯一の2本のネジ、バネが付いている1と1があります
without spring春なし
The 1 with spring is ideal jet so just leave it alone for nowスプリング1が理想ジェットですので、ちょうど今は一人でそれを残す
The 1 without spring is the 'fuel' jet春なし1 '燃料'ジェットです
Now rave your bike to about 3000 – 3500 rpm and hold at THE RPM !さて、約3000にあなたのバイクを絶賛 - 3500 RPMとRPMで開催! andと
turn the fuel jet screw clockwise and do it slowly.時計回りに燃料ジェットネジを回し、ゆっくりとそれを行う。 You will able to hearあなたが聞くことができます
your engine rave start increase and keep on turning until the rave stopあなたのエンジンは絶賛絶賛停止するまで回しに増加開始と維持
increasing and start decreasing.増減開始。 And stop and the point when you raveとストップして、絶賛点
stop increasing.増加停止。 This should be the most optimal air full mixture forこれはのために最も最適な空気完全混合する必要があります
your bike.あなたのバイク。 Start riding for few days, if you need lower end power thenあなたがして下端の電源が必要な場合は、数日間乗ってスタート
turn the screw anti-clockwise some … or if you need higher end power thenいくつかの...または、あなたがより高いエンド電源を必要とする場合は、次に反時計回りにネジを回し
turn the screw clockwise some …いくつかの時計回りにネジを回し...
This is as much as I can write it , but if you are in Butterworth area Iこれは、同じくらい私はそれを書くことができますようにですが、バターワースエリアIにある場合
can actually show you how it done ?実際にそれが行わ方法をお見せすることができますか?
YSW YSW
View Member Profile メンバープロフィールを見る Oct 16 2007, 11:34 AM 2007年10月16日、午前11時34分 Post #7
ちなみに以下はウエーブ125Sの
キャブレターのパーツリスト。

メインジェットが♯78
スロージェットが♯35
になっています。