日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

おとぎの国へ行ってきたよ♪

2009年07月16日 | イヴェント

皆さんは子供の頃、どんな童話が好きでしたか?
私はエルマーとりゅうシリーズとか、ももいろのきりん小さいももちゃんは大好きで、何回も何回も読みましたね~・・・
当時テレビでやっていたアンデルセン物語
や日曜の夜にやっていたハウス名作劇場シリーズも母と一緒に釘付けでした

好きだったなキャンティのエンディング・・・

エンディングはズッコのバージョンの時もありましたね!


月曜は身近にあったおとぎの国『グリムの森』http://www.grimm.no.net/index.htm
でお馴染みトホホ博士との撮影会
HP 無人島の実験室http://f-f-web.hp.infoseek.co.jp/




栃木県石橋の住宅街と言ってもいい所にポツンと現れた異空間
門をくぐった瞬間、木々の優しい緑に目が癒され、久しぶりに見る沢山の元気な虫達、鳥のさえずりに、最近の色々な疲れがいっぺんに吹き飛びました!

休み明けとあって、おとぎの国はほぼ貸切状態
土日祭日はコスプレちゃん達の撮影会とか、お笑いライブとか色々なイベントで賑わっているそうです。

今までトホホ博士はここの喫茶店に以前から目を付けていたとか・・・
撮影に訪れた時には、常に営業していたので実現出来なかったそうですが、7月からは土日のみの営業になったのでラッキ~
素敵なセットに早変わりです

愛する人を思い出す未亡人風?!

館内にはグリムの絵本やキャラクターの絵が沢山飾ってありました。
グリム童話・・・どんな話があったか覚えてますか?
「白雪姫」「ブレーメンの音楽隊」「赤ずきん」「オオカミと七匹の子ヤギ」
「小人とくクツ屋」「ヘンゼルとグレーテル」等が有名ですよね~
でも今となると細かい部分が思い出せない
グリム童話http://hukumusume.com/douwa/pc/world/terakoya/101.htm

結構子供には刺激が強く、大人が読んだ方がよい風刺的な内容が多いですね・・・
ちょっと恐そうな題名もあるし
私は「小人とクツ屋」が好きだな~http://hukumusume.com/douwa/pc/world/03/13.htm
「感謝の心」がテーマですね!

太陽の光、自然の緑がいい仕事してくれました




さて今週から8月2日の宮祭りに向けて、穂乃華のよさこい練習が始まりました!
お祭りで大通りを占拠したい方!
今からでも十分間に合います!!!

練習日:18日(土)9時~12時、24日(金)17時半~21時半
場 所:瑞穂野市民センター



私達と一緒に汗を流して達成感を味わいませんか?
旗を振って盛り上げてくれる方も募集していま~す!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあーー! (ゆりちゃん)
2009-07-17 15:57:37
piちゃんキレイねえ♪
同じ女性で、こうまでフェロモンが
違うなんて!!
透き通るような肌がうらやましいーー!

わたし、童話は「ぐりとぐら」が好きだった
大きなホットケーキが美味しそうで。
あっ・・・やっぱり食べ物だねえ(笑)
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-07-17 17:53:50
猛暑になる直前で撮影終了で、日焼けせず助かりました!
でも自分的には、魚人のように海に潜りまくる生活を復活したい~

「ぐりとぐら」は未だに大ヒットだよね!
そうそう、出てくる食べ物が皆美味しそうで・・・
私も図書館でシリーズを借りまくって読んでたよ
返信する
Unknown (クランベリー)
2009-07-18 14:22:05
おとぎの国のPrincess
グリム童話は大分忘れてしまいました、また読み直してみようと思います。
Diveは昔チャレンジしたかったけど、叶わなかったんです。海に潜ると世界が変わるみたいですね♪
今度はの海にDiveしてみます
返信する
>クランベリーさん (pi)
2009-07-19 00:43:30
時々こんな非日常的な時間を過ごすのも、大分リフレッシュになりますよ~

私も色々な童話、大分あらすじを忘れていたし、今回いくつか読み直して、「あ~こういうことを伝えたかったんだ!」と気付いたり・・・
良い機会でした!

ダイビング・・・
私はこの2、3年ご無沙汰ですが、青い空間での浮遊感、自由に泳ぐ魚達と戯れていると、ホント小さなことにクヨクヨ悩まなくなりますね~

の海にDIVEって素敵ですね!
クランベリーさんのDIVEで色々な魚、景色が見れますように・・・
返信する
相変わらず (あすとら)
2009-07-21 09:32:29
可愛んじゃね~
返信する
>あすとらさん (pi)
2009-07-21 09:52:26
ありがとー
年々アップの写真は少なくなりますが・・・
そういえば・・・!!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
こんな場所でなんですが・・・




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。