日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

皆既日食!

2009年07月22日 | Weblog

今日は日本で46年ぶりの皆既日食の話題で盛り上がりましたね
この記念すべき日に・・・朝から梅雨に逆戻りのような空模様

今日は新月でもあり、新しいことを始めるのにはとても良い日なんです。
そのWのエネルギーは曇り空でも満ちていました

いつもよりの~んびりとベランダで洗濯物を干して、体にパワー補充していたら・・・
前のマンションに住む見知らぬ人に笑顔で
「おはようございます
って挨拶されて、と~ってもいい気分になりました

最近同じマンションで顔を合わせて、こちらがご挨拶しても目を逸らす人が多く、
「外では社会人やってんだろッ
って喉まで出かかったことがあった為、今朝の出来事は特に嬉しかったですね~

父親譲りで正義感が強く激情型の性格も、ヒーリングに携わってからは、気持ちの処理の仕方は大分上手になったとは思いますが・・・

近所の子供に挨拶したのに、無視されたことにカッチーンっときて、
親がいないのを確認してから(
「ねーねー、聞こえなかった?お耳がないのかな?それともお口がきけないのかな~???
と叱ってあげたり・・・
見かけによらず、恐いおばちゃんなんですよ~フッ

話がずれました

今日はテレビでしか実際の日食は目にかかれないだろうな~と諦めていたところ、お昼頃行った大型ショッピングモールの駐車場で、空に向って写真を撮っている人がチラホラ・・・
「おーーーーー
ちょうど雲もどいてくれました!
駐車場の上だから電線など邪魔するものが全くないんです
我ながら、クッドなタイミングでグッドな場所に行ったもんです

解りますか?周りのエネルギーの輪まできちんと撮れて超満足
2、3分見てたかな~・・・
太陽と月と地球が一直線に並んだことを感じ、太陽が欠けるという宇宙の神秘を目の当たりにして、日頃のカッチーンとくる出来事が、とってもちっぽけなものに感じられました!

また、ストレス等で隠れがちな日常生活での些細な喜びに、もっともっと気付いて過ごしていきたな~と思いました

 

先日実家の上にかかった虹。一時は二重だったそうですよ!
因みにうちの実家は虹ヶ丘・・・
何かいいことありそう~
皆さんにもお裾分けで~す!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rain bow (KY陰陽師)
2009-07-24 22:11:09
piさんのそおいう強情なとこ、慈悲深い徴じゃないの?激情でも良い意味いい加減で風のようなところもあるのは、おそらく五黄の四禄で持って生まれたものだから仕方ないんじゃない。仁の心もちゃ~んとあるんだから。自然に逆らわず今のpさんのまま、あるがままでいいんですよ。
芯は保ててるしね。
これからも自分を認めて楽しく遣って下さ~い
やっぱ楽しくなくっちゃね~
また旅に出るんだ~沢山人を助けるんだ、腕はイマイチだけどね、、わくわくするなぁこれからも勝手に応援してま~す(@_@ゞ
返信する
>KY陰陽師さん (pi)
2009-07-25 09:39:44
ありがとうございます。

KY陰陽師さんも人を癒すお仕事なんですね~
頑張って下さいね
返信する
見れなかったー(涙) (ゆりちゃん)
2009-07-27 06:31:19
札幌はどよーんとしたくもり空で
全然わからなかったの。
ちょっと空のドラマを見てみたかったなあ

最近、挨拶できない人って多いよね?
ダイビングで海外の田舎に行くと
ダレでも挨拶してくれて ほっとします
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-07-27 09:45:26
そっか~
でも日食のエネルギーは充分受け取れたと思うよ!
今度は日本では26年後だね~・・・
どんな環境で見ているのだろうか

海外の田舎ね~
朝、歩くと「モーニン!」攻めだもんね!
あと、国内でもバカンス中の人とかは知らない人同士でも笑顔で挨拶してるよね!
きっと日常ではストレスが大きすぎるんだわね~・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。