日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

傷ついて強くなる!!!(パート2)

2009年03月27日 | Weblog

遅ればせながら、WBC連覇
おめでとうございま~す

日本中が一つの方向を向いて応援して、ホント、楽しい一ヶ月間でした!
かなりの経済効果もあるそうで・・・
最近、不況、無差別殺人等、暗いニュースが多かったけれど、この優勝により、かなり日本は救われたと思います。
最初は正直「えーーーー???
って思ったけれど、「侍ジャパン
結果的にピッタリなネーミングでしたね~

応援して勝つことで、人々にポジティブなエネルギーが怒涛のように心に流れ込む
こんなパワーのある“スポーツ”ってやっぱり素晴らしい

私の好きな、アイスホッケー界はこの度、素晴らしい企業チームが一つ無くなり・・・寂しい思いで一杯です

優勝した時のイチローの話に
「苦しいところから始まって、辛さを越えたら、心に痛みが来て・・・谷しかなかったが、最後山に登れてよかった。」
とありました。
真っ暗に感じる時もしっかりと目を開き続けた!
人間が成長する過程だな~と思いました。

私も実は最近同じような経験をしましたよ!
心に痛みが来た瞬間って・・・まるで悪魔に心臓をえぐられている感じ(笑)
その後は・・・体全体が痛くなるんですよ~

解放方法は人それぞれだけど、今回の私の場合は滝のように涙を流しました!
だから乾燥気味になったかな

そんな時は水分補給!
美容院で久しぶりにピカピカになったり、最近始めたベリーで心からダンスしたり・・・
そしたら、ふっと新しい扉が開いた気がしました!

イチローのようにまだ山には登れていないけれど、山に登る覚悟は出来たかな~と・・・

私の人生の中で山の頂上に登った気分を味わったのは多分一回・・・
憧れていた短大に合格した次の日の朝目覚めた時・・・

もう受験のことを考えなくていい!という解放感で、凄~く心の中が風通しがよかったことを覚えています。

今、大好きな仕事で生活をしていますが、まだその先には(多分)人生の最大な夢があります!
最大の夢はそう簡単には手に入らないように出来ているのも解っています!

その夢に近付いていく間に何度も傷付くことがあるけれど、その度に確実に夢には近付いていて、自分自身も強くなっていくんだろうな~と思います。

皆さんにも色々な壁が訪れると思いますが、今回のイチローの方程式は誰にも当てはまると思います!

人生、谷ばかりではなく、真剣に向き合えば、必ず神様が山に登る手を差し出してくれる

“信じる心”が大切ですね!

さて~明日28日(土)はサロンは休業させて頂き、東京で別の仕事をして来ます!
楽しんで来ま~す!
詳細は次のブログで・・・

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷ついて・・ (ゆりちゃん)
2009-03-29 19:17:11
確かにそうだよね?
でも、傷つくことそのものが怖いわ。

・・っていう私も歳なので
傷付き上手になってきたかも?
あーあ。ダメだなー
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-03-29 22:47:05
傷つき上手とは、色々な経験で強くなった証拠だね~

グッドですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。