日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

今年のこどもの日は・・・

2016年05月07日 | Weblog

神奈川の実家に行ってきました

弟夫婦も2歳半になった奏太と一緒に集まりました

 

小さな柔らかい手にギュッと握られて散歩するのは至福の時間です

 チャオ、おばあちゃん、奏ちゃん、おばちゃん

私の実家の辺りは、横浜といっても昔から自然の多い場所で、散歩道では沢山の生き物が楽しめます。

 

 

来週から週一のプレ幼稚園が始まります。

人見知りしなくて、誰とでも仲良く遊んじゃいます

私はかなりの人見知りで苦労したのを覚えています。。。

逞しいですね

公園内で、つむじ風が起きてビックリ・・・

初めて見ました

少しずつ、大人と同じものが食べられるようになっています。

 

皆と食べると美味しいね~

 

弟もお嫁さんのハルちゃんも、奮闘しながらも、会う度に親として成長してるなぁ~

  

おばちゃんは子供心に戻って、遊んじゃってますが・・・

  

ルイが頭に乗ると、くすぐったいらしく、大笑い~

去年はビックリして泣いちゃったのにね・・・

奏太のお蔭で、父と母のくしゃくしゃになる程の笑顔が見られるようになって心から嬉しいです

天使ちゃん、ありがと

もちろん、チャオやルイも奏太と賢く遊んでくれることに感謝です。 

帰り、チャオが別れが惜しくて助手席に乗っちゃいました。。。

ルイはよく「チャオ、うち来て」って喋ります

信頼関係が生まれてきてる感じですね~

 

 

今日7日は弟の誕生日、そして、新月です。

弟が生まれた日から、小さな私は色々な感情を味わいました。

まだまだ甘えていたいけれど、お姉さんにならなくては・・・と頑張ったことが何となく思い出されます。

今の奏太の年に近い時でしたね。

奏太と弟の子供の頃の姿がそっくり・・・重なります。

天真爛漫な奏太と遊びながら、自分のインナーチャイルドが喜び、癒され・・・

真の意味で、今日が新たなスタートになる気がしました

今年は良いこどもの日になりました。

 

明日はこちらのイベントで出店します

お時間合いましたら、是非遊びにきてね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。