日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

秋の香り♪

2009年09月02日 | Weblog
近頃「寒っ!」と明け方に目が覚めることしばしば・・・
今年は「梅雨」も「残暑」もあまりない、不思議な夏でした。

8月末は選挙、直後の台風、そして政権移行・・・
日本のステージが変わる瞬間を大きく感じました!

私の携わっているサンダースペリー化粧品会社が、年頭に掲げたテーマは
「Change and Challenge」
でした。
日本全体が今、そんなエネルギーになっていますね~
大気中のゴミを一掃してくれた台風の後には、光が差し、虹が出ますように・・・
少しずつでも日本が、地球全体が良い方向に向っていくといいですね

関東地方を直撃した台風11号。
そんなには大きな被害は出なかったみたいで安心しました。

 車窓から・・・

稲も折れないで頑張ったみたい
今年は冷夏、台風と農作物にとっては、大分過酷な状況でした
でも、もう少ししたら、たんぼは黄金色のじゅうたんになることでしょう



日曜は、日光アイスバックスと東北フリーブレイズのプレシーズンマッチを観て来ました!

廃部になった西武からの移籍選手と、元からのバックスの選手がMIXされると、どんな試合が展開されるんだろう・・・と以前は不安でしたが、上手く調和されて、チーム全体が引き締まった印象でした。

 4-1の勝利!

課題のメンタル面も強化されつつあるかな・・・

このチームも「Change and Challenge」 ですね!
面白かったので、今季も時々足を運ぼうと思いま~す


9月に入り、早速ボージョレヌーヴォをいつもの酒屋さんに発注しました!

毎年、自分で楽しむヌーヴォは、ビオヌーヴォ(自然派タイプのヌーヴォ)を購入しています。

ビオヌーヴォとは・・・小規模生産者が無農薬で葡萄を栽培し、醸造時にも出来るだけ酸化防止剤を使用せず醸した、田舎風情溢れるワイン(山仁酒店案内資料より)

大手メーカーのヌーヴォとは違い、スーパー等に並ぶことは大変珍しいこと。
希少だから注文時期も“今”なんです

今年もどんなヌーヴォに会えるか、2ヶ月間、楽しみに過ごします

 

昨年のヌーヴォのブログ
http://blog.goo.ne.jp/serapis-bey017/e/cfa74fdf2de0f4c688106c1599fb9b9b

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年 (ゆりちゃん)
2009-09-04 20:34:04
ヌーヴォを楽しみにしてる人がたくさん!
ワタシは、数回飲んだことがあるだけだけど
毎年飲んでたら、比べられて
楽しいかも??

秋ですね~~~♪
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-09-05 09:11:59
新米が出来るのを楽しみにしているのと同じで、ヌーヴォ愛飲者は夏から、気温・日照状況とか、現地の細かく連絡取り合って楽しみにしてるんだよね~

ゆりちゃんにも、一般のヌーヴォとビオのヌーヴォの喉越しの違いを比べてもらいたいな~
返信する
Unknown (レン)
2009-09-08 21:03:08
楽しみですネ
私の様なデブのメタボ人間はワインが良いかと思います
そのときは又頂けたらと思います
よろしくおねがいいたします
返信する
>レンさん (pi)
2009-09-09 00:27:46
初コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。