日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

探すのをやめた時・・・

2007年12月09日 | Weblog

やっと、我が家もクリスマスバージョンになりました~

  

遅れたのには訳があり・・・
クリスマスグッツが入っているはずの箱が、いつもしまってある場所に
「ない!ない!ない~!!」
この1週間、時間が出来ると毎日毎日、納戸の中を探し続けましたよ~
そんなに広い納戸ではないのにね・・・キツネにつままれた感じでした

この1週間、私の耳の中には陽水が住み続けて、歌を歌っていました・・・

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中もつくえの中も

探したけれど見つからないのに・・・

まだまだ探す気ですか?


いえいえ、決して見つけにくいものではなく・・・

まっ、いいかぁ~っと昨日、やっと諦めが付き 近くの雑貨屋さんで新しいアイテムをGET!

雪の結晶が中に入った可愛いクリスタルボールや、フェルト地で出来たサンタグッツ等・・・
ファンタジックな世界に売り場でしばらくウットリしていました

ようやく、飾りつけが終わり、夜は友人宅で鍋パーティ
寒いからマフラーしていこっ!とマフラーの収納ケースを開けると・・・

キラッと光る袋が????・・・・・・・・・・・・・・

そうでした・・・箱だと嵩張るから去年、しまう時に袋に入れ替えたのでした
一つの箱だけを想像して、視野を狭くして探していたから、見過ごしていたのね・・・

はいつくばって はいつくばって
いったい何を探しているのか

探すのをやめた時

見つかる事もよくある話で・・・
踊りましょう!
夢の中へ 行ってみたいと思いませんか


今度は、私の体の中で、陽水が踊り始めました・・・

あぅ~
でも、お陰で1週間で納戸の大掃除が出来ちゃったから良しとしよう!
ホント、こういうことにはポジティブな私です。。。

皆さんもよくありますよね

何か問題が起きた時、それが、すぐに解決しない時、考えても考えても前に進まない時・・・一旦、その問題を棚の上に上げちゃうといいのかも~
深呼吸して、硬くなった頭をリラックスさせよう!
問題から視線を外した途端、思わぬ方向から答えがもらえたりすることも・・・


写真は実家の母から送られてきた甘~い、甘~い 和歌山県産みかんですよ
今年は夏暑くて、雨が少なかったことで、かなり熟しています!

みかんの皮を剥くと部屋中が香りに包まれ、アロマテラピー効果があるんですよ

①眠気を覚まし、頭をすっきりさせる覚醒効果
②ストレスにより、減少した抗体を回復させ、免疫力をアップする効果

が期待出来ます。
ビタミンCで風邪もひきにくくなるし、これから追い込みに入る受験生の夜食にはピッタリの食べ物ですね~

私は便秘防止の為に、袋とスジもそっくり頂きます!
食物繊維が、食べない時に比べると4倍も多く摂れるとか・・・
ここにはビタミンPが豊富で、

①毛細血管の強化
②血圧上昇の抑制
③血中中性脂肪の分解

の効果があるようです。
成人病防止にも役立ちますね!

小さい頃は手が真黄色になる程、食べていた私・・・
久々にコタツでみかんを楽しんでいま~す

オレンジ色も視覚的に温かさを感じ、疲れた心を元気にさせてくれますよね!
今日はそんなオレンジ色がチームカラーのアイスバックスが神戸で2連勝しました!!!

今日は6-2の快勝だったみたいですね!

嬉しいよぉぉぉーーーーーー

チームの皆さん、応援に行ったファンの皆さん!
本当にお疲れ様でした!

気をつけて帰って来てね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモチがわかるぅ~~ (ゆりちゃん)
2007-12-09 19:39:08
私も、水着を探しまくってたの

ふだんはウエットスーツ着るから、ビキニだけど
プールのあるホテルで忘年会で・・・

ちょっとこの年で、プールでビキニは
・・・反則だと思って・・・
ところが、ない

結局、15年も前の、胸のカップの形が
ヘンになっちゃった水着しかなくて・・・

もっとちゃんとしたの、ドコに行ったんだろう?

不思議~~~
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2007-12-09 20:31:15
水着、何処いっちゃったのかね~・・・
不思議現象は多々あります

恥かしい話なんだけど、下着を上下で買ったはずなのに、下だけ見当たらなくなったものが何枚かあり、「これは下着泥棒に違いない」って怒っていたら、タンスの引き出しの後ろ側から見覚えあるものが出てきたことが・・・

大抵はこんな落ちですわ・・・
ゆりちゃんもタンスの引き出し外してみれば?
返信する
頭を柔らかく (ゆかぽん)
2007-12-10 12:14:30
とても共感しましたよ~。時々、ひとつの事にとらわれて、頭堅くなっちゃって、スゴく疲れちゃってる自分がいて嫌になったり… でも、しょーがないかっ!こんな日もあるさ~ってね!探すものをやめた時… 楽になって、違うなにかが見えてくるかな(^.^) クリスマス☆グッズって、本当幸せな気持ちになるよね。子供の頃を思い出すような、ワクワク(*^o^*)あったかい気持ち♪
返信する
>ゆかぽん (pi)
2007-12-11 08:18:22
そうそう・・・
人間関係でも言えることだね!
どうしても上手くいかない人との関係を、無理して改善しようとしたり、自分を責めすぎたりするよりも、少し距離を置いたり、視点を変えてみたりすると、自分に合う人達が見えてきたり、許す心が生まれてきたりするよね~

ダメだと思ったら、その物事に執着しないのがストレスが溜まらないコツかな
仕事上だとなかなか難しいかもしれないけれど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。