日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

栃木っ子♪

2008年01月23日 | Weblog

雪降りましたね~
昨夜は綺麗な満月も見れて、天気予報も気にしていなかったので、予想外のことでワクワクしちゃいました

1月も20日を過ぎ、この時期はプライベートで色々な記念日があります

そうそう、16年前の今日、神奈川県川崎市から栃木県宇都宮市に移って来ました
バスで駅まで送ってくれた母の顔が見たことがない程、寂しそうだったのを覚えています。
私の方は「じゃ~ね~」ってわざと軽い感じで、小走りで電車に乗っていましたねー

そんな強がっていた私も、お風呂に入りながら涙が止まらなくなって、宇都宮での最初の夜は子供のようにホームシックで大泣きでしたねー
可愛い奴でした・・・

新しい環境に慣れるまでは色々なことに気を遣い過ぎで、夜は毎日10時位にダウン
自分らしさを取り戻そうと、よーく部屋にこもってピアノの練習をしてたっけ・・・
その時も窓から雪景色が見えて「あー遠くに来ちゃったんだな~」ってまた落ち込んだり・・・

そんな私も栃木で16年間色々な経験をし、学びがあり、自らの選択で宇都宮に住み続けています。
変わるもんですねー
強くなりましたねー

栃木は大好きな海も無いし、頼れる親類は一人もいません。
でも何か大好きなんですよね~

バブル期に大都会で学生時代もOL時代も過ごして、それなりに楽しかったけど、今は地域のお祭りに参加したり、栃木県のスポーツチームを応援して盛り上がったりすることが心から楽しい

神奈川では小・中・高・短大という学生時期を13年間過ごして、「出身は神奈川です!」と答えていたけど、栃木での生活歴がいつの間にか超えていた~

もう、立派な栃木っ子でーす 

週末には霧降でアイスバックスの試合もありますね!
2月1日は霧降の地で、私がアイスホッケーにハマッてから5周年の記念日でもあります
飽きっぽい私が、よく続いていますわ・・・

日光の男鹿君達!残りの試合、最後まで頑張ってくりーーーー(渇!)


写真は今の私のハマりモノ!

★キウイ&ヨーグルト べレダのエレキシール(シロップ)がけ

キウイはたんぱく質分解酵素があるから食後に食べると、消化吸収がよくなって胃もたれしないの。
食物繊維のペクチンも取れるし、ヨーグルトと相乗効果で腸が弱い私にはイイ感じです!

★コンビニで買った無印の「チョコマシュマロ」

ただただ、味と触感に癒されてるぅ~

お試しあれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねー (ゆりちゃん)
2008-01-23 20:06:37
一人暮らしを始めたときは、不安で、寂しくて
最初の夜は、眠れなかったよ

今は、一人が長くて、それが快適だなんて
思うこともあるけど
ずっとだと、トシをとったら寂しいかな???

ヨーグルトもキウイもマシュマロも大好き!
でも、私最近、ちょっと太いです(TT)
返信する
>ゆりちゃん♪ (pi)
2008-01-24 00:41:41
あら?!似たような環境だったのね
私は早く独りを脱出したい~

今の仕事は続けることが前提でね

お互い、お酒も甘いモノも両刀のようですな~
体動かして、楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。