日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

エッセンシャルオイルで香水作り🎵

2017年01月16日 | イヴェント

昨日は、年始第一弾のドテラのメディカルアロマの勉強会&エッセンシャルオイル100%の香水作りを

開催しました

場所は初の試みで、不動前の老舗カフェ「アンの友達」さん。

今回は10名のアロマ好きなメンバーで学びました。

どちらかと言うと中級者以上の方達だった為、内容は様々な不調にどのオイルが良いかという

具体的な内容でした。

先生のお話を中心に、参加者さんの経験をシェアする、

テンポの良い楽しいセミナーでした

エッセンシャルオイルの説明をしながら、

アンの友達ならでは

実際の植物まで見たり触ったりする体験も

 ローズマリー

セージ

ゲッケイジュ

 

カシア

 

東京からお招きしている吉冨先生は昨年のマルシェのイベントの時に、

こちらのハーブのお庭にすっかり魅せられて、いつかこの場所でこういう形で勉強会をしたいと

ずっとおっしゃっていました。

実現出来て嬉しいですね 

そして後半は14種類の中から好みのタイプを選び、

香水作りをしました。

数種類のオイルを70~80滴も入れる、贅沢な香水です!

私は「はちみつのシトラス」を作りました

爽やかさの中に優しい甘さがあります。

時間が経つごとに熟成されてまろやかになるそうです。

あと、同じ香水でもその方の体の香り、温度によっても香り方が違ってくるそうですよ

また同じオイル、滴数を入れても、入れる順番を変えると違う香りになってしまいます。

不思議ですね~・・・

出来上がった香水は全員で交換して楽しみました

 

セミナー終了後は、希望者でアンの友達特製ランチを頂きました

こちらはグリーンカレー(パクチー付) 

 

こちらはグラタン

 ケーキ、飲み物も2種類から選べます。

こちらはスイートポテト。

皆さん、大満足でした

 数名帰られましたが・・・記念撮影

参加者の皆さん、吉冨先生、アシスタントの息子さん、 

アンの友達の、ママ、雅美ちゃん、ももちゃん

ありがとうございました

2月もアンの友達で行います。

2月12日(日)10時半~

次回はクリーム作りです。

参加費 1000円

初心者の方でも大丈夫です。

お子様連れもご相談下さい。

ご希望の方はランチ会もご参加下さいね~

沢山、笑って、五感も満たされる素敵な会で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。