日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

赤のエネルギー

2008年08月20日 | Weblog

可ッ愛いでしょ~ 生後3日目です!
友人に女の子の赤ちゃんが産まれたので、昨日早速病院で会って来ました

彼女との初対面は真っ赤~な顔をして、全身で
「オギャーっ、オギャーっオギャーーーーっ!!!!」
涙をたっぷり出しながら、自己表現している姿でした。

“赤のエネルギー”で満ちた正に“赤ちゃん”

私達人間は、へその緒が切られた瞬間から“赤のエネルギー”を持つ、第一チャクラがフル回転し始めます。

この回転は生命力を肉体に吹き込み、尾骨から足を通して下へと流し、私達がしっかりとした基盤を築いて、
「この世に自分の居場所を見つけられるように」 サポートしてくれます。

産まれた瞬間、母親からのサポートシステムからは切り離されるけれど、同時にこのスピリチュアルな供給源に結びつく・・・

私の施術メニューにある「チャクラコーディネート」は・・・産まれてから成長してくにつれて発達していくチャクラ(大きく7つ)の回転バランスが、ストレス等により崩れてしまった場所に氣を流し、心と体のバランスを整えて、本来の自分の姿に戻していくものです。

生物が最初に発達する第一チャクラは、食べ物や暖かさや快適さの欲求、世の中の敵対的のものから守られる欲求等をつかさどります。

だから、第一チャクラのバランスが崩れると、無気力になったり、怠惰になったり、怒りっぽくなったり、欲求不満になったり、肉体的には、骨、血液、免疫システム、結腸、子宮、足に異常を感じたりするそうです。
私の経験だと、何でもないところで何回も転びそうになったり、車の運転に集中できなくて「あれーーー」って危うい瞬間があったりします
そう地に足が着いていない状態・・・


赤ちゃんは、お腹が空いた時、おしっこやうんちをして不快感を感じた時、周りに怖いと思うモノを感じた時・・・周囲を気にせず泣き出します!
言葉で表現出来ない赤ちゃんだから、一生懸命に泣いて訴え、自分の安心感と満足感を手に入れているのですね~

成長するにつれ、学校で、社会で、家庭で・・・様々なストレスを経験し、第一チャクラのバランスを崩しがちになります

生きることに対して、過剰な不安感を持ったり、周囲からの孤立感を感じたり、自分の価値が認められず、つい責めがちになってしまったり、反対に自意識過剰な行動をとってしまったりします。

そんな時には1つの対策として!
こんな、パワフルな赤ちゃんから“赤のエネルギー”をもらったり、同じように、第一チャクラのバランスがしっかりとしている人と一緒に過ごしてみるといいかも~

基盤がしっかりとしている人とは・・・落ち着いていて、多少のんきで、穏やかな力強さと、自信のオーラを放っている人で、周囲の人々はその人のそばにいると安心します

皆さんの周りにそんな人はいますか~?

私も人々を元気付ける立場なので、上手に“赤のエネルギー”を補給して、そんな人間でいられるよう、努力していきたいな~

は~・・・・それにしても、産まれたての赤ちゃん達!元気いっぱいで可愛かったーーーーー

同年代で初産頑張った友人と話して、色々な意味で元気と勇気をもらいました

「新米ママさん、頑張って! 心からおめでとう
(友人からのメッセージ通り、後に続けるといいな・・・・・・・・・・

 

    (参考文献:ダイヤモンド社 トゥルーバランス ソニアショケット著)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、私だわーーー! (ゆりちゃん)
2008-08-25 13:43:34
第一チャクラがダメみたいだわ・・・
とほほ・・・

赤ちゃんのパワーって、いいものかもしれないね♪
でも、周りにいないのだ・・・
キャンプに行ったとき、小さな子といっぱい
遊んだから、元気をもらったけど、それもいいのかな

なんか癒されました(^^)
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2008-08-25 20:30:55
そっかー・・・
子供の心で、自然の中で遊ぶこともいいんだよ~
あと足のマッサージをするとか、足のネイルをするとかでも地に足着くかな!

ゆりちゃんの場合は・・・植物をお家で育ててみるのがいいかも!何となく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。