日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

真夏の夜のファンタジー♪

2009年07月27日 | Weblog

昨夜、母から「咲き出したよ♪」と次々と写メールが・・・

月下美人ってご存知ですか?
花言葉は儚い美、儚い恋、繊細、快楽

その言葉の通り、大体は年に一度だけ、それも一晩しか花を咲かせないことで有名です。
母が介護ヘルパーの仕事で通っていたお家のおばあちゃんから、3本の苗を頂いたものが成長し、今年は18個の花を咲かせたそうです。

 黄色い所が雄しべ、その先にある白いものが雌しべ


18個の蕾が次々と開花していく姿・・・
きっと神秘的な光景でしょうね~

19時位から3時間程で全開になり、その後少しずつ閉じて、朝にはぼんぼりがぶら下がった状態。
正に美人薄命・・・

私はまだ目の前で見たことがないので、来年こそはそのファンタジックな世界を生で堪能したいですね


そして先週土曜日はこちらも美人達の競演

ベリーダンス マルジャーナ MONA COMPANY
http://marujarna-mona.com

の親睦会でした!

場所は東武デパート近くのヒカリプラザビル内の
ユニバーサルダイニング 
http://www.kt-g.jp/uni_u/index.html



ここに来たのは初めてでしたが、ベリーダンスの集まりには雰囲気ピッタリ!
食べて飲んで、ダンスもということだったので一番大きな個室を用意してくれました
希少な本格焼酎や日本酒もリーズナブル価格で楽しめます

MONA先生やNatsukoちゃんのダンスの後、皆で楽しく盛り上がりましたよ!

 

この度、スペシャルユニットも誕生し、先生クラスの5名が今後色々なイベント活動をしていきます!

まずは「サンデーフェスタ宮祭り」
8月2日(日) 17時15分~17時40分迄
ユニオン通りのケーブルテレビ、イベントブースで踊ります!

ダンスはもちろん!魅力的なダンサーと華麗な衣装で楽しめますよ~
そして、お時間がある方はそのまま大通りの方に移動していただいて・・・

19時半頃からは私も出る、よさこいチーム穂乃華の応援、お願いしま~す!
今年は実は昨年からのサンバ風の衣装を少しアレンジして、ベリーダンスのコインスカーフを身につけて登場です!
鳴子とコインの音のコラボをお楽しみに~

そうそう、今日待ちに待った冷蔵庫がやってきました!



自動で氷が出来るものは初めてなんです!
1回目にコロンって少量生まれた時、超感動
毎晩の不便な氷買い生活に終止符です

では!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クランベリー)
2009-07-30 22:09:22
月下美人、とても綺麗
一年に一度、一晩だけなんて淋しいですけど、だからこそ美しさが際立つのかなぁ..
でも人間はそれじゃやっぱりつまらないですよ…
宮まつり、人混み苦手だから心の目を開いて応援します
そう冷蔵庫、わたしんちのは逆で冷凍室はぎんぎんに冷えてるけど、何故か冷蔵庫が全然冷えないんです。だから冷凍室で保冷剤凍らして使ってます。そのうちわたしも新しいの買お~っと
返信する
>クランベリーさん (pi)
2009-07-30 23:12:34
そうですね・・・
私みたいな人間だったら、1ヶ月に一度輝く為に、日々努力する・・・っていうのがいいパターンなんですかね?

ありがとうございます!
人混みは嬉しいけど、雨の中でのダンスは苦手なんです・・・

冷蔵庫、とっても快適ですよ!
返信する
Unknown (クランベリー)
2009-07-31 13:50:20
一月に一度どころか、思ったときに輝けますよpiさんならね

確かにの中のダンスは...
でも虹が掛かって包まれれば
大丈夫ですよ
返信する
>クランベリーさん (pi)
2009-07-31 15:44:44
ありがとうございます!
そうなれるよう努力しま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。