日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

充実 お風呂タイム♪

2007年12月01日 | Weblog

最近、きちんと家のお風呂に入っています♪
何ヶ月か前に通っているスポーツジムにもいいお風呂が出来、しばらくはご機嫌で利用していたのですが、やっぱり、多少は塩素が入っているということを聞き、安心出来る、我が家の浴槽にお湯を溜めることに・・・

実はうちのお風呂、シャワー専用にしてて、お風呂の蓋もない状態だった
これを機会に以前から通販で気になっていた可愛いピンク色の「TULIPN TULIPN」(トゥリバン トゥリバン)をGET!

“トゥリバン”とはスペイン語でチューリップを意味するそうです。
名前の通り、うちのバスルームは今や、まるでチューリップ畑のような明るさです

もう~超ラブリー この色はそんじょそこらのホームセンターではまず、見かけないわよね~

嬉しくて、何回も何回もバスルームを覗きに行っちゃってます

入浴のお供にはお気に入りのWELDA(ヴェレダ)のバスミルクを・・・
ワイルドローズとトチを替わりばんこに楽しんでいます

このバスミルクも私の扱っているサンダースペリー化粧品と同じで、化学合成成分や鉱物油原料は一切使っていないんです。
可能な限り、バイオダイナミック栽培、有機栽培で育てた植物のエキスを原料として作ってある、とても良いエネルギーが沢山詰まったものなんです。

ワイルドローズはしっとりなめらかな肌に。。。
私の母はとても乾燥肌で、冬は皮膚科の薬を塗らないと痒くて仕方がなかったのに、このお風呂に入るようになってからは、お風呂上りに、何もクリームを塗らなくてもしっとりなんですって~
艶やかな魅力の、新妻「藤原紀香さん」も愛用しているそうですよ!

トチは代謝を上げ、むくみ解消にいいんです!
トチの木って根が張ると上を向いて枝は下に向いている・・・循環するエネルギーが大きく、生命力に溢れているんです。
そのエキスが入っているから効果抜群!
心から落ち着く香りで、一日に疲れを癒してくれます

そうそう、11月から仕事でリラクゼーションの仕事で入っている、矢板市の「スパ&フットネス りらく」の人工炭酸風呂もいいらしいですよ~
温度は低めなんだけど、出た後は何時間も体の温かさが持続しているそうです(友人談)
私は仕事が閉店までなので、ゆっくり入って帰れないのが残念なのですが・・・
今度、仕事前に入ってみよ~うっと

今日から師走。
ガソリン、灯油もまたまた値上がりしましたね~
日中は窓を開けっぱなしでも大丈夫な位の陽気で、暖房要らずで助かりました。

冬は寝る1時間前に30分程、布団乾燥機をオンします。
朝までホカホカだし、電気毛布のように乾燥もしないからお勧めです!

母はパソコンやテレビを見る時に、足元に湯たんぽを置いているそうです。
こちらも省エネになりますね~

誰もが忙しい月に突入ですが、心をなくさないないように・・・
少しの時間でもお風呂に浸かり、一日の反省、自己と向き合う時間は作りたいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ゆりちゃん)
2007-12-02 18:08:25
こーんな色のはまずないよね
私は、バスタイムが好きだけど
考えてみたら、入浴剤にはこだわったことが
なかったなあ~~
知り合いから、どっさりもらった
ごく普通の、市販されてるやつを使ってます。

今度、こんなのも使ってみようかな
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2007-12-02 20:58:05
ダイビングで体が冷えた後の温泉は極楽だよね~
口から入れるものは90%排出されるけど、肌から入れるものは90%、体の中に残っちゃうの。。。

食べ物を気にかけるのなら、肌に触れるものの方が気をつけた方がいいみたいだね~

是非お試しあれ
返信する
ピンク色 (ゆかぽん)
2007-12-03 13:01:51
我が家も、バスルーム シャワー専用。ゆっくり湯船につかる事も少ないなあ …と思ってたのです。 ピンク色 凄く可愛いね! 優しい気持ちになって、綺麗になりそうだねσ(^_^)



返信する
>ゆかぽん (pi)
2007-12-03 23:15:35
ようせいちゃんとは一緒には入らないのかな?
もう少し、お話し出来るようになったら、ゆっくりお風呂に入りながら、一日の出来事をお互いに話す、コミュニケーションの場にするとイイかもね~
ハートをオープンにして、心も体もすっきりだぁ~
返信する
ようせい風呂 (ゆかぽん)
2007-12-07 22:45:38
陽成は、お風呂に座って遊びながら入るので、お湯が少ないのだあ。頭を洗う時は、毎日おお泣き~ まだ小さいから、しょうがないっか^_^; 話しは、変わりますが、大通りにある、ストーンガーデンって言う、スパサロン知ってる?岩盤浴の種類が9床もあって、、いろんな石(ローズクォーツ、ヒスイ、波動石などなど) まだ、行った事ないんだけど、かなり魅力的☆な感じ!スッキリしそうだなあ~ 体温める事って大切だよね。若い時は、あまりこたえなかったけど(笑)
返信する
>ゆかぽん (pi)
2007-12-08 11:14:15
そっか~・・・
ママは大変なのだね~
サンダースペリーのシャンプーは安全だから、目に入れても、口に入れても大丈夫!全身洗えちゃうから、お子さんにもママにも優しいよね

ストーンガーデンは通ったことあるけど、まだ未体験だよ~
行ったら感想聞かせてね





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。