日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

スペシャル観戦♪

2009年11月17日 | スポーツ・健康
私の趣味の一つでもあるアイスホッケー観戦!
母が「行ってみたい~って言うので、連れて行っちゃいました

今回は、アジアリーグ7チームの中の日本の4チームが、新横浜アイススケートセンターに集結して対戦するというもの。

新横浜は、実家の最寄駅から地下鉄で約15分・・・
気軽な感じでの母のアイホデビューでした

数十年に渡るジャイアンツファンで、野球はかなりシビアな目で観る母なので、果たしてこのアイスホッケーはどう目に映るのか

自由席だったので、座ろうとすると選手ベンチの真後ろしかなく、こんな目線で・・・・・



一枚のガラスがあるだけで、まるでチームの一員であるかの・・・いつもとは違った迫力がありました。

特に2ピリの連続4ゴールはって感じで・・・得点挙げて、ベンチに戻ってくる嬉しい選手の万年の笑みが間近で見られて、自由席ならぬ!特別席に値する気分でしたよ

母はパンフと実際の姿を見て、「この人、いい~!」
♯45瀬高選手、♯2萩原選手

まずお気にの選手をつくることや、好みも似ていてビックリ

この試合は前日までのスランプを乗り越えた瞬間!
それまで首位の、昨年の王者のクレインズに4-2の快勝
母の初観戦がいい内容で、大満足でした



帰りのお寿司屋さんでの祝杯 最高でした

この一週間、健康面で多少落ち込むことがありましたが、一気に元気モードに戻れました

日光アイスバックスの選手の皆さん、パワーをありがとう
次回は、オレンジのチーム大好きな母を、今の私の地元!日光にも連れて行きたいと思いま~す!


先週は、出張やイベント・・・あっという間でしたが、それぞれ充実したものになりました。
イベントで足を運んでくださった皆様、改めて感謝致します。

癒しのイベントは好評につき、来月も行います!
12月18日(金)
またブログなどでご案内させて頂きますね~


話はガラっと変わりますが・・・




先日友人が紹介していた、栃木迷産「レモン牛乳」から作った「レモンラテ」・・・・・・・・



実は期待はしていなかったんだけど、これがかなり満足
見かけたら、是非迷わずGETしてみて下さいネ

それでは、おやすみなさい

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかまさ)
2009-11-17 11:23:37
レモンラテ?探してみるかぁ~
返信する
Unknown (すんでれら)
2009-11-17 11:51:36
お母さんももしや、
ぴーちゃんと同じヘアスタイルが
お好みなんですか(笑)

この席いいね!
なんかあまりにも久しぶりすぎて
ちょっとアイホが遠い感じ!?
返信する
>なかまささん (pi)
2009-11-17 13:27:58
ヨークベニ○ルにおいてありました!
元々のものより、甘さがずっと自然で・・・
いんげんマメを使ったアンコなので、ソイラテをお供に・・・とっても合いました
返信する
>すんでれら (pi)
2009-11-17 13:35:38

ヘアスタイルは別として・・・何故、母が彼等に目がいったのかは何となくわかるよ!

♯2の方はうちの弟に雰囲気が似ているかな~

この特別席、実は座ってはゲームが観られない場所なの・・・
だから、選手達の後ろで立ち上がって応援していた感じ~
だからいつもより、声は控えめに・・・

1月にはすんでれらの王子も来日するから、観にいこう
返信する
そこにいたんだ・・・ (きくりん)
2009-11-17 15:11:17
すげー所で見てたんだね。

あんな試合は当分見られないよ(笑)

お母様もさぞかし満足されたでしょう。
返信する
>きくりん (pi)
2009-11-17 17:59:42
最初、指定席に間違って座っていたんだけどね!
あの指定席は最高だった・・・

あの自由席もサバイバルって感じで、試合の臨場感満喫だったよ!
選手の息遣いや、相手チームの監督の抗議も直に聞こえてきたし・・・
目の前にパックが飛び込んでくるし・・・
母は大満足だったようです

皆に挨拶にしようと思ったら、だったみたい・・・

また来月ね
返信する
Unknown (あきお)
2009-11-18 18:48:18
凄い迫力だったのでしょうね。スポーツ観戦はライブだよね。自分も12月は観に行きたいのだけどやっぱり休みが合わない。合わないのに今も会社のカレンダーと霧降の日程をにらめっこしてます。体調大丈夫ですか?この間は紫のオーラ分けて戴いてありがとう!石からではなくて貴方から出たものだと思います。
返信する
>あきおさん (pi)
2009-11-18 22:59:54
はい!親子でトキメク素敵な時間を過ごしました
欲を言えば、視覚、聴覚、嗅覚、触覚が充たされるのは、私はやっぱり日光の霧降アイスアリーナなんです!
心掻き立てる効果音の大きさ、氷の匂い、引き締まるシンとするエネルギー・・・
やっぱり私のホームも霧降なんだと思います

お時間出来たら、是非観戦して下さい!

紫のオーラですか・・・
自分では解りませんが、ありがとうございます!
返信する
いいね~♪ (ゆりちゃん)
2009-11-19 10:33:54
お母さんとアイスホッケーとか、スポーツを見るのって、いいと思う~~♪
健康的だわん(^^)
親子で好みが似てるってゆーのも
なーんかよくわかる気がするよ~~(笑)

レモンラテ・・・味が想像つかないのだけど
見た目がレモンそっくりでステキ♪
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2009-11-19 19:13:29
プロ野球の方は評論家になれそうな感じの母だから、アイスホッケーはどのように映るんだろう・・・って思っていたら、もう、ルールを把握しようとしている姿勢にビックリだったよ~

レモンラテ・・・スイートポテトの爽やかバージョンって感じかな
今度、そちらに行く時、お土産にお持ちします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。