日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

母校で癒しの時間♪

2008年05月08日 | ヒーリング
今朝、色々な人の日記を見て、「ここも地震があったんだー・・・」って気付いた私です
久々の運動でどんだけ疲れて爆睡してたのか
今日は一日中、沢山の人からびっくりされましたね~
確か、6年前位に、線路沿いの家に住んでいた時も、揺れや音に慣れてしまっていて・・・深夜の震度4の地震にも気付かなかったことがあったっけ

気を取り直して・・・
今日はマッサージの資格取得でお世話になった母校、 Nature Care http://www.naturecare.jp/
で、お手伝いでした
お手伝いと言っても、嬉しいお手伝い!
リフレクソロジーの試験の生徒さんに足を貸してあげるもので~す
お客さん役ですね!
たっぷり50分、足裏をマッサージしてもらえるんですよ!
こちらは気持ちが良くて、α波出まくりだったのですが・・・
生徒さんは笑顔でお客に接しながら、マッサージをし、そのマッサージ中に口頭試問で、足裏の反射区や、病気の知識を答えていかなければなりません。

私も、リフレクソロジーやアロママッサージの試験の時に経験したのですが、手を止めずに、頭を働かすことの難しさ・・・
数年前の緊張した自分を思い出しました

さてここで、うちのメニューの1つでもある、リフレクソロジーをちょっと説明したいと思いま~す!

リフレクソロジー(Reflexology)とは、reflex(反射区)とlogy(学問)を合わせた単語です。
足や手にある、全身の部位と対応した「反射区」を刺激することで、気(体内のエネルギー)の流れをスムーズにして、体のバランスを整えるというものです。

①全身のエネルギーバランスが整うことで、その人自身が持っている自己治癒力が引き出される。

②血液循環の促進。

③特殊な刺激によって、深いリラクゼーション状態になり、脳にα派が生まれることにより、ストレスを発散し、イライラや不安を解消に導く。

④体内循環が活発になり、老廃物の排泄機能が促進。

⑤10のエネルギーゾーンの流れがスムースになることで、本来持ち合わせている潜在能力や創造力が高まる結果、気付かなかった本当にやりたかったこと、人生においての目的、魂の底から湧いてくる欲求や能力に気付けるようになり、実行力が出てくる。

そんな素敵な効果が期待出来るんですよー
私のリフレクソロジーは英国式のソフトタッチのものなので、妊婦さんやお子さんにも安心して行えるので~す


今ね~、ある切抜きを発見して、ベビーアロマに興味を持っているんです。
アロママッサージをしてもらっている赤ちゃんのこの喜びよう
もう一目惚れですよ

でもね、習うには自分の赤ちゃんを連れて行かなければならないんです

他人の赤ちゃんをお借りしてやると、コミュニケーションをとられて喜んでいる赤ちゃんの姿に、お母さんの方がヤキモチ妬いちゃって、精神が不安定になっちゃうことがあるとか・・・
人間の心理って難しい~

    


どうですか?
癒されましたか?

マッサージの後は、私も水分タップリとってデトックスしてま~す
ではでは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。