日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

脳にいいこと

2012年05月30日 | Weblog

実家の庭の薔薇のアーチも、今とっても華やかだそうです

子供の頃から、忘れず毎年花をつけています。

いつも、私達家族への癒しをありがとう

 今、読んでいる本。

そうなんだ・・・

5つの習慣の殆どは、自然に私の生活にも取り入れられていたみたい

ちょっと自信が持てました

特に、習慣にしてたのは、

瞑想、運動、コーヒー&ハーブティー

あと興味ある方は、この本をチェックしてくださいね

中でも、ハーブティーで紹介されていたこちらの

ジェイソン・ウィンターズティーは、

只今、せらぴすべいのお客様に出しているお茶です。

あはっ

レッドクローバー、インディアンセージ、ハーバリンの3大陸別々のハーブ等が

絶妙にブレンドされています。

脳神経外科医著のこの本によると、

「飲んだ直後に前頭葉の血流が上昇」

「消化管から右脳に働きかける」

という結果がでたそうです。

右脳が活性化していると同時にヒーリング・・・

なんか相乗効果で、嬉しいこといっぱいありそうですよね

実は、私も飲み始めてから、沢山の素敵なこと(不思議なこと?)がありました

右脳が活性化すると、ベリーダンスの表現も上手くなれるかな

脳にいいこと・・・

積極的に取り入れようっ~と

 

5つの中で全くやっていなかったことも、早速取り入れてみました

な~んでしょ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何々~? (ぷち)
2012-05-30 08:16:56
脳にいいことかぁ。
コーヒーは毎日飲んでる、
運動もベリーやってる、
瞑想はしてないけど妄想はしてる
ハーブティーは苦手
おいしく飲めるおすすめありますか?
あれは、はちみつ?
返信する
Unknown (ジャスミン)
2012-05-30 14:01:44
素敵な薔薇ですね~!

飲み始めてから良い事があったって何か気になる~
( ´艸`)
たしかにこれからベリーに表現力を取り入れられたらいいですね!
本の内容今度教えて下さい!
返信する
ぷちちゃんへ (pi)
2012-05-30 20:05:39
あはは・・・
瞑想と妄想。
響きは似ているけど、正反対なものかもね(笑)

ハーブティーは単品だと
飲みにくいと思うかもしれないけれど、
ブレンドすると、美味しいものが誕生するよ!

先日のカクテルと同じ・・・

それぞれの効能もブレンドすることに
よって、より引き出されるしね♪

あの黄色い物体ね・・・
ルイはちょっと苦手みたいで、
文句言ってたわ~
返信する
ジャスミンへ (pi )
2012-05-30 20:10:06
特別、大きないい事ではないけれど、
小さなシンクロが立て続けにあって、
幸せを感じています♪

ベリーだと・・・
苦手な即興に効果があるといいな~

本の内容は今度会った時にね!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-01 00:16:07
あのお茶ですね~~!!

やっと時間ができそうなので、借りてるのをユックリ読んでみるね。
コーヒーもいいなんて!!ラッキー!
瞑想は…してると寝ちゃう…(笑)
返信する
Emikoさんへ (pi)
2012-06-01 09:54:43
そう、別名ハッピーティって
呼んでます!

私も実は瞑想してて、寝てること多い・・・
でも、少しの時間でもすっきりするから
効果はあるんだろうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。