日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

3年ぶりのプチ同窓会♪

2012年06月10日 | Weblog

昨日は、生田高校時代の仲良し女子の同窓会で、

前回と同様、新宿に集合しました!

前回は2009年の2月だったので、約3年ぶりです

5名のうち、3名は正に子育て真っ最中!

一番大きなお子さんがいる友人は、もう高校生になったとか

自分達が青春を過ごしていたのが、まだつい最近のような気がするのに、

それと同じお子さんがいるとは・・・

自分達の学生の時との違いとかを、生で聞かせてもらえて、とても新鮮でした。

皆、それぞれ自分に与えられた課題に向き合って、

逞しく、そして輝いているな~

自分は前回とはあまり変化ないな~と思っていたら・・・

自分より、友人が私が話していた内容を覚えてくれている友人がいて、

3年前は「ベリーダンスに挑戦してみたい

って話していたらしいです・・・

その前は確か7年位前だったようですが、

「癒しのサロンをやってみたい

って話していたようで・・・

どうやら、人生の転機に、この友人達に会ってるみたいね

今回の夢のテーマは、皆みたいに賑やかな家庭が持ちたい・・・だったけれど、

次回の同窓会の時にも、クリア出来ているといいな~

夕方から会って、気が付くと10時・・・

でもまだ話も尽きずって感じで、とっても楽しい時間でした

今回も実家に泊まって、親とも少しコミュニケーションがとれました。

玄関のクジャクサボテンも見事に咲いていました 

ラッキ~

うちは月下美人も毎年、夏に花を咲かせますが、

同じような神秘さがあります。

相変わらず、花やしきでしたね

3月に愛犬「甲斐」が突然死んで、暫く元気が無かった内村家でしたが、

また同じ柴犬を飼うことにしたようです。

6月5日にその赤ちゃん達が誕生しているとか・・・

甲斐とは兄弟になる、おニューの家族との対面も、この夏は楽しみですね

仲良くなれるかな・・・

 

さて、いよいよ今週末の土曜日は、恒例、キャンドル雷都とちぎが

宇都宮のオリオンスクエアで開催されます!

沢山のブースとステージでのパフォーマンス

私もベリーダンスのステージで参加します。

19時位になると思います。

お時間あったら遊びに来てね~

夏至と冬至に合わせて、年2回のこちらのイベント。

キャンドルが点灯されると会場が、神秘的な空間になります。

またその灯りが天井に映されて、メッセージが出るのです

今回もとても楽しみですね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emiko)
2012-06-10 20:32:25
ご実家に帰るって、同窓会だったのね。
お互いに、ベリー中心の生活になりがちだから、たまに違う環境の友達と会うって大切だよね~~

写真もお花がイッパイで癒されました。
甲斐の弟分、ブログデビュー楽しみにしています♪
返信する
Emikoさんへ (pi)
2012-06-10 21:02:25
そうだったの~♪

日頃、仕事をしながら子育てをしている
友人達なので、もう2か月位前から
予定が合う日を連絡しあって・・・
それが昨日でした!

甲斐の弟か妹かは、
出逢いでビビッと来た方に決めるみたい。
甲斐のブログの続きが始まるのも
もうすぐかも・・・

そしたら、またよろしくね
返信する
今回は? (きくりん)
2012-06-11 00:03:17
何を宣言したのかな?

当然数年後には叶うんだから発表しちゃいましょう。
返信する
きくりんへ (pi)
2012-06-11 18:10:07
あはは~
これは毎回多分言ってるんだけど、

家族が増やすよ!って・・・

細胞分裂みたいだね(笑)
返信する
^^ (tamu)
2012-06-12 00:08:09
クジャクサボテン見事ですね~✩

甲斐ちゃんの兄弟分がやってくるんですね!!
ルイくんの初コメントは何てお話するんだろ~(笑)
ぴーちゃんママのブログも楽しみにしております♪

キャンドル、見に行きたかったのですが、
その日はお台場にいくんです・・・残念。
お写真のアップ、楽しみにしてますね✩
返信する
tamuちゃんへ (pi)
2012-06-12 12:46:19
なんとも言えない鮮やかな色でしょう~♪

夏はまた月下美人が咲くか、
今から楽しみなんです。

そうね・・・
ルイと新入りの初対面の後の
会話、乞うご期待ね☆

お台場もまた色々なものが出来たね~
晴れるといいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。