日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

ブルームーン

2010年01月30日 | Weblog

今月は1ヶ月の間に2回満月の日がある珍しい月。
一度目はファーストムーン、二度目はブルームーンって言うそうです。

ブルームーンの日は普通2~3年に一度で、普段の満月の日よりも更に大きく、いい氣で満ちるようですよ

2010年は元旦がファーストムーン、30日がブルームーンです!
そして何と!奇跡的に、2010年は3月にもブルームーンが見られるんですね~

前回は2007年6月30日がブルームーンでした。
その時もやっぱりブログに書いていましたね

願い事が最大40個まで叶うんですって~

忘れていたけれど、私がその時にお願いしたことって、かなり叶えられていると思います!

皆さんも是非40個の願い事をして見て下さい!
40個もーーーーって思うかもしれませんが・・・
小さいものから大きなものまで考えていくうちに、次第に自分の夢が明確になってくるかもしれませんよ~

一人一人が夢を持つエネルギーが、地球を平和に導く早道なんだと思います!

明日はドリームボード(模造紙等の大きな用紙に雑誌等から切り抜いた写真や記事を貼った、自分の夢を反映したコラージュ)を作ってみるのもいいかもしれませんね

立春に向けて、世の中は浄化モード・・・
今まで、見ないで蓋をしてしまったものが表面化して、向き合わされてトホホ・・・な方も多いのでは
運が悪いな・・・とは思わないで、もっと陽気に日常を送れるための試験だと思って、前向きに乗り越えていって下さいね~

明日(もう今日ですね・・・)は寒いけれど、ちょっとだけベランダに出て月光浴しようっと
皆さんも、煌々としたブルームーンが見られますように・・・




カッコイイ~
来月は札幌でクラッシュドアイスの日本予選があるようですね!
いつかライブで見てみたいな~

おやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と言う事は (きくりん)
2010-01-30 01:05:11
2月は満月が無いんだね。

40個の願い

10個は自分の為に
10個は家族の為に
10個は自分の周りの友人知人の為に
最後の10個は世界の為に

なんて考えたら、この世はもっと楽しい世界になるのに・・・

返信する
>きくりん (pi)
2010-01-30 09:08:42
そう・・・
2月はないんだね~
それも珍しいことだよね!

そっか~
そういう感じにしたら、すぐに40個お願い出来ちゃうね!
よし、やるべッ!

今日は太陽も元旦の時のようにパワフルだね~
返信する
そうなのよ・・ (ゆりちゃん)
2010-02-02 08:02:30
見ないでフタをしていたものが、表面化して
トホホなのよ・・・
でも、もうすぐ春も来る!!
元気出していこう!
返信する
>ゆりちゃん (pi)
2010-02-02 08:57:35
そうなんだ・・・
私もあるよ~

でも、クリアした後は一足早く心に春風が吹いた感じ?!
成長の過程として乗り越えよう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。