日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

仕事もプライベートも充実した7月でした!

2011年07月30日 | Weblog

今月は勉強会も色々参加しました。

せらぴすべいで、フェイシャルに使用していて、

私も愛用して丸5年のサンダースペリー・化粧品・・・

ソバカス、にきび、乾燥、たるみ・・・

子供の頃からずっと、肌にはコンプレックスだらけだった私が、

サンダースに出会ってから様々なことが改善されたことの感動を

未だ、肌のトラブルに悩む周りの方々に少しでもお役に立てば・・・

という想いでお伝えしています

 

アロマテラピーでお馴染み植物の精油(エッセンシャルオイル)や、植物エキスをふんだんが

ふんだんに使われていることではお馴染み

水分と油分を混ぜ合わせる為に、使われている寒天が、この9月よりバージョンアップする為、

今月は様々なイベント、勉強会に参加しました。

サンダース独特のホワホワな感触は、寒天によるもの。

寒天も種類や量によって、硬さ、水分の取り込む量、肌に付けたあとの状態がそれぞれです。

実際に目の前で作ってみました。

見た目、感触、香りは・・・

うん、いつも使っているものとそう変わらないかも

でも、実際はこれの命は一日程。

手作りという基本はぶれないで・・・

実際、工場で作られているものは、更に緻密な管理・レシピで、

生でも安全、品質、感触が変わらないものが出来上がってるんだな~

と感動しました

寒天の質がグレードアップして、今までよりも水分を取り込む量が増え、

より滑らかな感触になります

なんか、理科の実験のようですね(笑)

あとは、アロマが心に作用することを改めて学んだりして・・・

ホント楽しかったです 

 

7月でせらぴすべいもお蔭様で、丸5年を迎えられました。

記憶を辿ると、唯一子供の頃になりたかったもの・・・

「保健室の先生

理数系が超苦手だったので、保健室の先生になる道は諦めたけど、

元気がない人、悩んでいる人の話しをじっくり聞いて、魔法をかけて前向きにさせる・・・

ということがやりたかったことなんだな~って

だったら、叶ったね

そんなことも確認出来ました。

 

趣味のベリーダンスも、もしかしたら、子供の頃から今までやってきた色々なダンスの

私らしい要素を取り出して、集約したものなのかもしれませんね~

そう気付くと・・・「とりあえず、正しいレールに乗れてる

かなって一安心。

あとは、長年これがあれば、より幸せって思えるものがいくつかあるので、

こちらは神様に委ねるかな~

 

この頃よく出る よいっしょ

ダイジだ!気楽にいこうよ 

この子を見ていると、そんな気持ちになれます

おやすみなさい~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (きくりん)
2011-07-31 00:35:50
保健室の先生ぴったりだね。

今も人生の保健室じゃないの?せらぴすべいって。

でも『充実』を自分で実感できるのは相当いい状態なんだね。

うらやましい限りです。

返信する
きくりんへ (pi)
2011-07-31 23:46:31
ありがとう・・・

本当に調子を崩している人も、ちょっとだけ、授業(仕事)をサボりたいな~って思った人が、保健室(せらぴすべい)に立ち寄ったら、
やる気が出た~っていうことが行えてたら嬉しいです♪

うん・・・
やってることは非常にシンプルなんだけれど、
とても大好きなことにエネルギーを使えているので、充実感があるのかな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。