日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

天麻那舞(あまなまい)体験🎵

2017年02月10日 | Weblog

ずっと続けていた大好きなダンス、フィットネスも、ちょっとした体調不良が時々あることから

約一年、何もしていない生活でした。

どれだけ運動しても、疲れない!

そんな20代後半から30代だったけれど・・・

今はじっくり、体の声と向き合いながら、行動するようになっています。

自分を大切にするようにもなったのかなぁ~・・・

先日は友人のお誘いで、「天麻那舞(あまなまい)」を体験してきました。

麻の紐を使って、天地の結び、天地の祓い清めを主座とする舞だそうです。

まずストレッチや、肩、肩甲骨のマッサージをして体を緩めました。

そして舞の基礎レッスン。

お鈴の音は何故か懐かしい感じ・・・

 

舞那先生は、舞の経験が豊富で、体の動きだけでなく、

気持ちの表現の方法も丁寧に教えて下さる為、

数時間でも欲しかった情報を沢山得ることが出来ました。

天麻那舞のお教室は全国に急速に広まっているそうです。

栃木チームは月2回のレッスン。

今年は色々な神社での舞奉納の予定が決まっているそうです

 

ランチは東町のtoko(トコー)http://toko.kitchen/ さんへ。

雪の一日でしたが、心と体は暖かい時間になりました。

村上舞那先生、ご一緒してくれた皆さん、

お楽しみ様でした

また時間の合う時に参加したいと思いま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。