日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

100㎏ダイエット成功♪

2012年01月17日 | Weblog

・・・とは勿論、私ではなく、我が家のことです

年末の大掃除も、世間の人々がやっているから、

それなりにはやったつもりだけど・・・

やっぱり、人それぞれのバイオリズムってあるから、

それなりにって感じでした

しかしこの2~3日、急にスイッチが入って

寝る間も惜しんで・・・って感じで動きまくっておりました

大掃除・・・というより、流行の言葉を使うと家の「断捨離」かな

 

☆3年以上着ない服

☆何年も使わない食器や、洗ってもピカピカにならない食器

☆もう読み返すこともない古い雑誌や本

☆昔の会議の書類等・・・

を重点的にリサイクルに出したり、捨てたりしました。

 

以前、結婚していた旦那さんのご両親は、

とても物持ちがよく、交際関係も広かったせいか、

私達の生活が困らないようにと、さしあたっては必要でないものまで、

巨大クローゼットから出しては持たせる・・・って感じでした。

当時の若い2人には、それはそれで有難いことだったけれど、

正直、私の趣味でないものがほとんど・・・

だから、この20年間使わずにこの家にまで残り続けていたものもありました

 

宇都宮のゴミ収集分別もかなり厳しくなっているので、

2ヶ所の持込センターに、何度か直接足を運びました

手放すと決心したら、一刻も早く・・・って性格なんですよ(笑)

センターに運ぶまでは一時、リビングがゴミ屋敷化したけれど、

約100Kgに及ぶダイエット作戦の後は、

ホント、家全体が軽やかなエネルギーです

 

これからは改めて、自分の大好きって言えるものを、

お財布と相談しながら、じっくり考えて揃えていきたいな

不思議と、洋服も大分減ったけれど・・・

以前より、少ないアイテムでコーディネートもパッと思いつく感じです

 

清清しいとこでカードをひいたら、

だって

もうやったよ~っ

 

お家はダイエット成功だけど、

先日の新年会兼ねての女子会で・・・

散々飲んだ後、こちらも堪能しちゃいました

そろそろ、正月気分も抜けて(遅っ)、

胃を休ませてあげないとね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Samaa)
2012-01-17 22:51:51
私もよくゴミ処理センター通った。
分別した割にはあそこで一色端Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
浦和も物持ちよすぎで、色々来る。
実家にあるもの、行く行くは私が整理することになるんだろうけど、この荷物達どうするんだろ…とか今から心配(笑)
自衛隊のグッズとか○○就任記念のつぼとか、捨てられない…
返信する
Unknown (kibi)
2012-01-18 09:23:19
私も減量中です!
物を吟味していくと自分の好きなものや必要なものがよくわかりますよね♪
いらない洋服をまとめていたら着るものがほとんどなくなってしまい(汗)いかに衝動買いをしていたか分かりました^^;
返信する
Unknown (Asya)
2012-01-18 15:04:34
我が家も片付けないと、と、ずいぶん前から思っていますが、なかなか進みません(涙)。今月中に何とか断捨離しないと!!!
思い切って短期間にやらないとダメですね。
ベリーの衣装とかレッスンウェアとかも収納に困ってます↓。
ぴーちゃん見習って頑張ります(笑)
返信する
Unknown (Emiko)
2012-01-18 22:39:31
やっぱり皆、片付けたいとは思ってるんだね。

私も、お店を始めたのを言い訳にして かなり散らかし放題にしてましたが、年末にすごい勢いで捨てまくりました。
やる時はやるけど、やらない時はまったくやらない両極端なタイプ・・・笑

でも、まだまだ・・・・

またスイッチが入ったらやるでしょう・・・
返信する
Samaaちゃんへ (pi)
2012-01-19 12:41:26
あそこ、お互い近いからいいよね!

ゴミステーションに出す時は、
時間帯とか、分別でドキドキ?するけれど、
あそこは可燃か不燃かで、
「いいよ~」って引き取ってくれるから。

資源ごみはちょっと遠くだけど、
そこもクリア♪

自衛隊のグッツか~・・・

そうだね~
実家にあるものは
自分だけのものではないから
気軽には捨てられないね。
返信する
kibiさんへ (pi)
2012-01-19 12:48:06
お久しぶりです♪

また、kibiさんとシンクロですね!

私も衝動買いが多かったので、
今はわざと一回は家に帰り・・・
どうしても気になっちゃうようだったら
もう一度足を運ぶようにしています。
返信する
Asyaさんへ (pi)
2012-01-19 12:50:56
そうそう、以前はベリーのグッツは
一つの引き出しに納まっていたのに、
もう間に合わなくなって・・・

以前やっていたダンスのウェア、
フィットネスウェアをダイエットしたよ~

返信する
Emikoさんへ (pi)
2012-01-19 12:56:04
そう、私もスイッチが入らないとね~

以前は5年以内に引越しで、
それが自然に出来ていたけれど、
ここはもう6年過ぎたので、
神様がスイッチを入れたのでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。