日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

小さな結婚式

2008年04月09日 | イヴェント

先週の日曜日に、横浜 山下町で弟夫婦の「小さな結婚式」に出席してきました。
弟夫婦は入籍後既に3年経っているのですが、義妹のご家族の希望で式をすることになったようです

「小さな結婚式」ってご存知ですか?
http://www.petitwedding.com

“決まりやしきたりにとらわれない、心温まる結婚式”を目的にしたものです。
全国に9箇所。
とてもリーズナブルな価格で、
1.人前式挙式料
2.衣装
3.小物一式
4.着付、ヘアメイク
5.結婚証明書
6.写真六切りポーズ1枚
が付いて何と65000円

衣装も種類が豊富だし、ヘアメイクもとっても上手でしたよ
肩ぐらいの長さの義妹の髪の毛が、見事に夜会巻きになっていたのにはビックリ!

弟の話だと・・・子供が出来てすぐには結婚式が出来なかったので、子供達と一緒に!
可愛がっているペットと一緒に!という方も多いそうで、打ち合わせもとっても賑やかだったとか・・・

その他、式を挙げなかったパパとママに結婚式をプレゼントしたり、還暦や退職記念で、第二の人生へのハッピーウェディングをプレゼントしたりする親孝行な方もいるそうですよ

出席者8人の「小さな結婚式」・・・

決まりやしきたりにとらわれないというところが、子供の頃からそういうスタイルで生きてきた弟にぴったりだなーと思いました。
奥さん、家族に対しての優しい心遣いが、ずっと変わっていないこともとても嬉しかった
3つ下の弟とは子供の頃はよく遊んだし、取っ組み合いの喧嘩もしたんだけど、学生の頃は、お互い趣味に夢中であまり話した記憶が無い・・・
でも大人になって時々話してみると、やっぱり弟だけあって話が合う!
何か新鮮な感じです
でも確実に私よりしっかりしてるな・・・・・・・
今話題の「上原投手」に似ているんですよー!



私も横浜を離れて17年で年に何回かしか実家に帰らない為、義妹のご家族とも初めてお会いし、楽しく会食し、久しぶりに家族というものを意識して穏やかな時間を過ごせました

母の手作りブーケも綺麗に仕上がったでしょ?
幸せオーラもいっぱいもらったぞー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。