■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

ドンキーコング リターンズ

2010年12月14日 | Game

アマゾンで注文してしまいました。もうとっくに発売になっているはずだけど、ちょっと出遅れ。
ドンキーコングって、凄くむかし、アーケードゲームであって、ちょっとだけやった記憶があります。
それから、さっき思い出したけど、コレ、持ってました。


まだ、ファミコンすらなかった時代。ゲームウォッチの次あたりかな。
このデザインは、当時としてはとても斬新なもので、2画面。DSですね。タッチパネルはないけど。
もちろん、ゲームはこれしか遊べなくて、もう極めちゃって、極めちゃって。目を瞑っていてもクリアできちゃうくらいでした。むかしの子供は1つのゲームを遊び倒してました。
今でも実家を探せば出てくるかもしれません。

昔のドンキーコングって、明らかに悪役だったけど、いつの間にか主人公になっていて、プレイヤーが動かす立場に出世していたのですね。知らなかった。
そして、いろいろなハードでたくさんの種類があって、3Dポリゴンでグリグリ動かせたりする。
とても楽しめそうにありませんでした。
しかしこのソフトは、横スクロール。NEWスーパーマリオと同じです。
これだったらなんとかなるのでは?というのが購入の動機。
それから、2人で同時にすべてのステージで遊べるというのがいいです。これもNEWスーパーマリオと一緒。テレビを独占して、1人で楽しんではいけません。




  
ドンキーコング リターンズ

任天堂


最新の画像もっと見る