■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

阿部礼司に会いに。(刈谷勇にも)

2010年02月08日 | 現実的日記

吹雪の中の安比高原へ、『あ、阿部礼司』のイベントに行ってきました。
スキーもスノボもゴルフも全くしない僕にとって、とても久し振りに286号線のローソンのあの信号を左折しました。

会場はフードコート内でしたが、開演の30分前でもう凄い人がいました。本当にみんなあのラジオ聴いているのかなぁと少し疑問に。

15分くらい遅れて登場!!



えーと、左が阿部礼司で、右が刈屋勇。(役の人)
そうか、2人ともサングラスかぁ…そうか…そうだよなぁ。
頭と、カメラや携帯をもって伸ばした手が邪魔でなかなかシャッターを切れません。おまけに最近は動画をとるものだから、その邪魔なポジションが暫く続きます。
(なんかこんなこと今年に入ってから数回あるな…)



阿部クンはちょっと僕のもっていたイメージが違いました(凄く痩せている)が、声を聴いた瞬間、「あ、阿部キュンだ!」となり、まぁこんなもんかなぁと。



刈谷はピッタリでした。髪型も、着崩したような感じの衣装も。
会場では、どちらかというと刈屋の方が人気あったみたいです。確かにそうかも。
そして、名刺もきちんとゲット。



一緒に行った奥さんは、刈谷にハグしてもらってました。ほとんどラジオ聴いたことないくせに。

そして帰り道はまた吹雪の中帰ったわけですが、買い物やなんかの雑用の為、5時からの「あ、阿部礼司」、ほとんど聴けませんでした。

今日の収録の模様は27日土曜日の9時30分から放送。
2人の岩手出張の内容の回は、28日のいつもの番組で放送されます。岩手に出張に来た2人が、スキーしたりとかわんこそばを食べたりするという内容だそうです。楽しみです。



最新の画像もっと見る