■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

トマトの種を植えてみた。

2010年05月08日 | 現実的日記
奥さんがどこかから貰ってきた栽培セット。
トマトは苗で買ってきて、ベランダで育ててみたことはあるけれど、種からは初めて。
種はあたりまえだけど、いつも食べているトマトの中に入っている小さくて黄色いものが乾燥したものでした。播種時期がちょっと遅かった気がするけれど、トマトは厳しく育てれば美味しくなるそうなので。でもそれはある程度成長してからの話か。

なんだかセットの付属の容器が、中華料理、炒飯とかマーボー飯が入って売っている容器に似ている。酔っ払って帰ってきて、間違って食べてしまわないようにしないと。
よくハリウッド映画で刑事が、張込中の同僚に差し入れたり、食べている途中に事件が起こって、ぶん投げられるイメージです。

そういえば今NHKの趣味の園芸はとても充実した内容になってます。
http://www.nhk.or.jp/engei/


最新の画像もっと見る