■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

盛岡の街をウォーキング。

2009年03月15日 | Morioka
午前中、悪天候の中買い物等の用を済ませ、午後から少し天気が回復したため、ウォーキングを兼ねて、街中をブラブラと。
観光客のように写真を撮りまくってました。

      

宇宙人がキョロちゃんを従えて、南部せんべいを焼いてました。
手、腕がとても華奢な宇宙人で、細腕繁盛記。


   

コチラは、菜園の通りにある居酒屋の看板。
非常口のマークっぽいけど、ジョッキを握っている・・・駆け込み呑み、でしょうか。
いつか写真に撮りたいと思っていてやっと実現しました。

もうすぐ春のはずなのに、風が強く冷たく、まだまだ冬な日曜日。

   

去年、こんな暖かそうな日があったなんて、なんだか信じられないくらい。




◇今日の気になったニュース◇
髪切ったオダギリジョー「1.9分け」?
一瞬、杉浦直樹のような髪型を想像してしまった僕は負け組。





最新の画像もっと見る