■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

「おくりびと」の効果。

2009年03月03日 | Morioka

盛岡ピカデリーの臨時開館だそうで。
アカデミー賞の受賞の効果で、1月末で閉館した筈の盛岡ピカデリーが臨時開館をして、「おくりびと」を上映しているそうです。
上映期間は3月中旬頃まで、とのことですが、料金は大人1800円とぜんぜん安くないんですけど。もしも観る気になったとしても、なにもあんなボロな劇場で観る気はしないな。他でもいくらでも上映しているし。映画を観に行くのであって、趣のある(古い)映画館なんて見たくない。ノスタルジーなんて微塵も感じないし。なんだか南部興行っていやらしい…。

偶然前を通りかかった奥さんによると、なんでも凄い行列だったそうで、でも並んでいる方々は、結構なお歳の人がほとんどで、「おくりびと」というよりも、「おくられびと」って感じだった、とのこと。

僕はDVDを待ちます。



最新の画像もっと見る