■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

歩数計を持ち歩く。

2009年03月18日 | 現実的日記

毎日歩数計を身に付けています。
そして手帳に毎日体重と共にその日の歩数を記録しています。
誰が言ってたのか知りませんが、「健康の為、一日一万歩歩こう!」というのがありますが、これがなかなか難しいです。
基本的にデスクワークだし、電車通勤だし、駅までは原付バイクだし…
よく朝の散歩と称して、神子田の朝市まで赴きますが、それでも一万歩の壁を破るのは稀です。
で、ストラップをつけて首からぶら下げたりしているのだけれども、ときどき、今何歩かな?と思い見てみます。そうすると、だいたい自分の予想した歩数とピッタリなのです。最近だと200歩と違いません。
なんだかダスティン・ホフマンが演じたレインマンの様です。トム・クルーズな弟はいませんけど。人間の能力はおそろしいなぁと感じずにはいられません。いやあまり感じませんけど。
そうすると、もう僕にはこの歩数計なんて必要ないんじゃないか、と思えてきます。
だって、夜に布団に入ったときに、今日何歩歩いたかだいたい判るんだから。
しかも200歩と違わずに。
そして、極論へ。歩数が判ったから、何だというのだ!?

変な結論へ行き着いてしまった…。



最新の画像もっと見る