■本気と書いて『マジ』と読み、足の袋と書いて『タビ』と読む。

~ 時間と書いて『トキ』と読み、理由と書いて『ワケ』と読み、強敵と書いて『トモ』と読む。~

コンパニオンを探せ!!

2009年03月27日 | 現実的日記

忘年会だとか、還暦の祝い会だとか、送別会だとか、僕の勤める会社は、とにかく親睦を深めると証した呑み会がやたらめったら多い。おまけに温泉に泊りがけだったりする。
今や何処の会社も不景気で、「2千円、いやいや3千円会費で行きましょう。勿論2次会なんてなしよ」ってな感じが多いと思うのですが、我が社は、ドコゾの優良企業なんでしょう、平気で1万円を超える会費。まぁ、温泉に泊まって、コンパニオンの女の子呼んでってなったら当たり前か。勿論職場よりの援助はゼロ。100%自腹。もう、アホかと。給料も減り、ボーナスも減り、皆さん何処から捻出しているんでしょうか。
この前は僕が無理矢理幹事を仰せつかりまして、とても大変な思いをしました。
ヤレ、会費が千円上がると出席率が下がるだとか(普段パチンコで数十秒で消費してるくせに)、金曜日の夕方からにしろだとか(当然宿泊費は高くなる)、コンパニオンの女の子は奇数にしろ(?)だとか。もう、仕事よりも嫌でした。
特に悩んだのはコンパニオンの件で、まぁ、ヤホーでググるとそれなりに出てくるのですが、アレでもない、コレでもない、と悩んでいるうちにこんなサイトにブチ当りました。
共同地質コンパニオン
あぁ、凄くニッチでローカル的話題。明らかに間違ってます。
でも、僕の苦悩の程が伺われるかと思います。こういうのをきっと逡巡というのでしょう。
ちなみに、召集したコンパニオン3名は、史上稀に見る不細工だったと評判でした。
僕は、「若くてカワイイ娘、もしも歳くったのしか空いてなかったら、黒木瞳風味でヨロシク」とリクエストした筈なのに、現れたのは、半魚人みてぇなのと、前歯の神経が腐った死神みてぇなのと、藤子不二雄の描く耳の無い水色のネコ型ロボットみてぇなのでした。体重の単位はきっと「バレル」です。

というわけで、本日夕方より泊り掛けで送別会へ行きます。バスの送迎付き。
コンパニオンの、地球人からの掛け離れ度にある意味期待。
自分が幹事じゃないと楽だね。文句も言い放題だしね。



最新の画像もっと見る