風のよーにすぎてく毎日

病気と不健康のはざまで実益ゼロ道楽趣味生活。

クリニックへいく。

2006-07-25 | 病気と健康
引越後、はじめてクリニックへいく。
もっと前に、いく予定していたが、猛暑が襲撃していたので、夏は無理だな、秋まで延期と思っていたが、このとこの冷夏つづきで、でかけてみる気に変更。



新小岩

駅をでると歩道橋があるのだが、ここをわたっていけば、クリニックには近道。
でも、個人的理由で、つらいので、この橋はのぼらない。



こんな歩道橋は、人間、「みな元気で健康」が前提で、設置されているが、高齢化社会には、時代遅れになりつつあるのでは?
車いす、足が不自由、ベビーカー、重い荷物などでも、無理。
歩道橋にケチをつけるつもりはないが、問題なのは、この橋をわたれない人々のための手段が、並行的に用意されてないことだ。
もちろん、遠回りすればすむ問題だけど。
道路をちょくにわたる信号はない。

んで、ぐるっと迂回して、ついでに商店街をぶらぶらする。早めについたので。



ここの商店街は、どこまでもつづき、安くて天井もあって、みて歩くだけでも、楽しい。
靴下やすいなあととおりがかりにながめたが、かうのがめんどくさいので、かわず。どういうわけか、買い物目的にでかけているのでなければ、めんどくさくて、買い物する気合がでない。

あまり奥まで、いってしまうと遅くなるので、てきとーにひきかえし、むこうがわ通路にわたる信号を探すが、かなりとおいので、自動車の通行をみながら、つっきる。

クリニックの物療は、きもちよくていつもうとうと仮眠してしまう。



先生に、近所に開院している新小岩小日向治療院をおしえていただき、かえりよってみる。
小日向院長には、昔かかっていたことがあり、目はわるく完全にはみえてはいないと思うのだが、名乗るとわたしのことはおぼえていた。
受け付けに治療院のパソコンがあったので、のぞく。マウスで移動すると音声で、読み上げてくれるマシンだった。







30分コースを施術してもらい帰宅する。
かえりには、雨はやんでいた。

*******************************************

いろんなものが、なくなり、イライラする。
最近、銀行印が、なくなったことに気づき、やっと改印届けおわる。
その他、どこにしまったのか、いろんなものが、行方不明。
引越のとき、あまり分類せずに、あいてるとこにどんどんつっこんでしまったせいだ。で、狭いので完全に荷物整理もついていない。

カメラのレンズもみつからない。

画像は、全てコンパクトデジ







最新の画像もっと見る