アリス千里

社会福祉法人豊中ファミリーが運営する特別養護老人ホーム
「アリス千里」の日常をご紹介します♪

のんびり楽しく新年会♪ 

2013年01月03日 | 特別養護老人ホーム アリス千里

2013年(平成25年)1月1日に開催しました特養アリス千里の「新年会」
その様子をチラッとご紹介します♪


会場は例年通り2階食堂ホール。
隣接して設置している舞台には、正月飾りを設置。会場には紅白幕を張り、お正月らしさを演出♪


着物を着てくれるスタッフも。
スタッフもお正月らしさ全開で新年会に臨みます♪



ご家族も多くの方がご参加くださいました。
ご用意したおせち料理を一緒に囲みます。
会話も弾んで楽しそうです♪


こちらがお出しした今年のおせち料理。


ビールと一緒に召し上がる方も♪



ちなみに内容はこんな感じ♪
○御赤飯
○お刺身盛り合わせ(マグロ・鯛・鮭)
○お煮しめ
○数の子
○伊達巻
○栗きんとん
○黒豆
○紅白なます
○海老しんじょうのお吸い物
○柚子・抹茶・イチゴのひと口ケーキ


元旦から厨房スタッフが頑張って調理してくれました♪
ご満足いただけましたでしょうか?

他には、

めで鯛。
お正月の定番ですね♪


お屠蘇。
これぞ "ザ・正月"


お食事のあとは、スタッフ有志による新春音楽会。
ギターとヴァイオリンの音色がフロア中に広がります♪


一緒にみんなで歌をうたって大盛り上がり♪
皆様たのしそうにお過ごしいただけたようで良かったです。


楽しく一年のスタートが切れました。
今年も明るい一年になりそうですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。